保育士の肱岡綾音さん殺人未遂事件で冨士田清治を殺人未遂容疑で逮捕=警察署に出頭、犯行動機など追及の方針

保育士の肱岡綾音さん殺人未遂事件で冨士田清治を殺人未遂容疑で逮捕=警察署に出頭、犯行動機など追及の方針

福岡県福岡市南区南大橋1丁目のアパートで保育士の肱岡綾音さんが刃物で刺され、現在も意識不明の重体になっている殺人未遂事件で、21日に警察署に出頭した住所不定・職業不詳の冨士田清治容疑者を殺人未遂・住居侵入などの疑いで逮捕されました。警察は冨士田清治容疑者の事件関与を疑い、行方を捜していた。

保育士・肱岡綾音さんが自宅アパートの玄関前で刺された殺人未遂事件は、今月10月15日午後7時過ぎ、福岡県福岡市南区南大橋1丁目のアパートで28歳の保育士の女性が刃物で刺された意識不明の重体になっています。

アパート2階に住んでいた肱岡綾音さんが部屋の玄関先でうずくまっているのを近隣住民が見つけ消防へ通報。肱岡さんは病院へ救急搬送され、一命を取り留めたが、22日現在も意識不明の重体で入院しています。

警察に出頭し殺人未遂容疑で逮捕された冨士田容疑者は容疑を認める供述をしているということです。警察は今後、動機などについて詳しく追及する方針です。

冨士田清治容疑者が10月21日夕方、警察署に出頭(自首)

殺人未遂・住居侵入容疑で逮捕された冨士田清治容疑者は21日夕方、福岡県警南署に出頭し「(肱岡綾音さんを刺した犯人は)自分だ」という内容の供述をしているということです。

事件後から犯行手口や防犯カメラ映像などを解析していたところ、住所不定で職業不詳の冨士田清治容疑者(47)が事件に関与している疑いが強まり、警察が行方を捜査していましたが、21日に自首したことにより、事件の解決に大きく前進したといえそうです。

冨士田容疑者は出頭後の警察の取り調べに対し、容疑を認める供述をしているということです。

保育・肱岡綾音さん刺傷事件…犯行動機は?

冨士田清治容疑者の実家は犯行現場となった福岡市南区南大橋1丁目のアパート近くにありますが、現在までに被害者の肱岡綾音さんとの接点は確認されていません。

また犯行動機についても捜査が進んでいます。肱岡綾音さんは車で帰宅した直後だったとみられ、現場には財布や携帯電話が残されていたいたことから、室内に侵入していた冨士田容疑者と鉢合わせになったため、刺された可能性があるという。

警察は捜査過程で肱岡さんの友人らから話を聴き、携帯電話を解析しているが、交友関係を巡るトラブルは確認されていない。また、肱岡さんがストーカー被害に遭っていたことも確認されておらず、現場で鉢合わせた冨士田容疑者に突然刺された可能性が浮上している。

殺人未遂事件が起きた場所と周辺の地図

15日夜、保育士の肱岡綾音さんが刃物で刺された現場は、福岡市南区南大橋1丁目の2階建てアパートの2階の一室。

現場は西鉄天神大牟田線大橋駅の南西約700メートルにある、小型アパートが密集する静かな住宅街の一角。近くには福岡市立筑紫丘小学校や筑紫丘幼稚園といった教育施設もある地域です。

事件現場のアパート

重体の肱岡綾音さん死亡、冨士田清治容疑者を殺人容疑で捜査=福岡県南区の保育士殺人事件、前科も判明

2016.10.23

肱岡綾音さん殺人未遂事件、冨士田清治を殺人未遂容疑で逮捕…Twitterの反応

福岡市南区のアパートで殺人未遂事件が発生してから約1週間後の21日夕方、警察署に出頭した冨士田清治容疑者が殺人未遂容疑などで逮捕されました。

事件現場周辺に住む方の間では犯人が捕まっていないことで不安の声が広がっていましたが、犯人逮捕の知らせを聞き一安心のようです。

警察は今後、冨士田清治容疑者を追及し犯行動機などについて調べる方針。

保育士の肱岡綾音さん殺人未遂事件で冨士田清治を殺人未遂容疑で逮捕=警察署に出頭、犯行動機など追及の方針

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)