滋賀県守山市の旧野洲川南流の河川敷に切断された女性遺体、死後1週間から2週間 バラバラ殺人か?

守山市の河川敷で発見された女性遺体。バラバラ殺人か?

3月14日、滋賀県警によりますと、守山市今浜町の河川敷で女性の遺体が見つかりました。遺体は胴体のみで35~50歳くらいとみられ一部白骨化しており、死後1~2週間が経過しているとみられます。両手足と頭は切断された可能性があり、死体遺棄事件として、守山署に捜査本部を設置しました。
事件の発覚は通行人からの110番通報でした。
10日午後1時40分ごろに「何か動物の死骸がある
通報を受けた警察官が遺体を司法解剖にまわし、その結果を受けこの日の発表に至りました。
遺体は、この辺りの歩道で人が歩いていると目に入る位置に、無造作に置かれていたということで、付近の住人は驚きを隠せないでいます。

守山市バラバラ殺人・遺体発見現場

現場は琵琶湖大橋の東端から約1.5キロ南東の新興住宅街のはずれで、昼間は人通りのある場所です。
子どもたちもよく遊んでいる場所ということで、ある母親は「早く解決してほしい」と不安そうに話していました。
廃墟マニアの注目の的だった「ピエリ守山」のすぐ近くのようです。
「ピエリ守山」は、奇蹟の復活を果たしたようですが、このバラバラ殺人事件も早期解決が望まれます。

守山市バラバラ殺人・事件が多発する守山市

福岡・神奈川・千葉といった凶悪殺人事件多発県の向こうを張る、大津の件を筆頭にいじめ自殺・リンチ事件が多発する鬼畜県としてネット上で恐れられる滋賀県での猟奇殺人事件に、またやりすぎか滋賀県民の声が上がっています。
最近、守山市も事件報道で眼にするなと調べてみると、ここ最近は特に多いですね。

・ 2月19日:18歳女子高生、大橋から転落、自殺か?同じ今浜町での遺体発見です

・17年12月:守山南中学校で中2男子が飛び降り自殺 10月にも女子生徒の自殺

・10年12月:24歳女性殺人事件。犯人がアリバイ工作にミクシイの日記を偽装していたのが話題になりました。

コンスタントに全国区のニュースを供給しています。

守山市バラバラ殺人・守山市は住みよさランキングの上位だった

この事件、遺体が遺棄されたのが守山市だというだけで、滋賀県民は事件とは全く無関与なかもしれません。
守山市の人口を調べようと思って検索したところ、意外な事実を知りました。
守山市、近畿圏で住みよさランキングの上位の常連だったのです。
住みよさランキング(東洋経済)で守山市は、
10年版、近畿ブロック1位を、全国10位
15年版、近畿ブロック23位、全国123位
16年版、近畿ブロック4位、全国50位
住みよい街なのか、物騒な街なのか、事件の推移を見守りましょう。

Twitter上には、近隣住人からバラバラ殺人に驚きのツイート多数

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js