千葉県茂原市の高齢女性強盗殺人事件で3少年を逮捕。金品強奪目的の凶悪犯罪。

茂原高齢女性強盗殺人事件で3少年逮捕

2月27日にお伝えしたこの事件で、犯人が逮捕されました。
千葉県茂原市で殺人事件 住宅に血だらけの女性の遺体 犯人は現在も逃走中!警察が50人態勢で捜査中

3月2日、千葉県警茂原署の捜査本部は、茂原市東茂原の住宅で住人の女性(85)の遺体が見つかった事件で、県内の少年3人を強盗殺人と住居侵入の疑いで逮捕したと発表しました。
逮捕されたのは、同市の土木作業員の少年(18)、住所不詳で無職の少年(17)が2月28日、住所不定で無職の少年(18)。
警察によると、3人は2月25日午後5時ごろ~26日午前9時ごろ、共謀して強盗目的で椎野芳子さん方に侵入し、椎野さんを暴行して殺害した疑いがもたれています。
3人は椎野さんと面識はなかったとみています。

茂原高齢女性強盗殺人事件で3少年逮捕・ヤサグレ三羽がらす

事件発生当初は、短絡的で粗暴な単純強盗殺人と思われていた事件が思わぬ展開をみせました。
まさか、印西の女性焼殺事件の二の舞が、こんなにすぐに、こんなに近い場所で演じられるとは思いもしませんでした。
・同市の土木作業員の少年(18)
・住所不定で無職の少年(18)
・住所不詳で無職の少年(17)

2,30年前までは、よく見かけた「ヤサグレ三羽がらす」というやつですが、今では数が少ない犯罪予備軍だけに、捜査の初期段階でリストアップされていたのでしょう。
現場検証から犯行グループの割り出しが早いことからも、日常的に「ヤサグレ」はマークされていることがわかります。
しかし、印西とまったく同様の、金銭強奪目的のヤサグレグループの犯行というのは、解せませんね。
いくらバカでも、そこまでわかりやすくバカでいいのか!と。

茂原高齢女性強盗殺人事件で3少年逮捕・その背景にあるもの

クソガキが高齢女性の独り暮らしの家に、金銭強奪目的で押し込み、なんの躊躇もなくメッタ刺しにしたり、タコ殴りにして火をつけるとか、自分たちの行為を正当化する風潮の後押しがないとできないものですが、それは何なのでしょう?
ネットやマスコミが煽っているような、高齢者の割を食っている若者の権利の奪還!というような戯れ言を本気にするほど、バカななのでしょうか?
ネット漬けで悪知恵と情報だけに長けて、自分の間違いを認めない、酷い大人しか知らないと、そりゃあバカになるよ、という意見を聞いて絶句しました。

地獄の3少年による高齢女性強盗殺人事件で再び脚光を浴びる茂原
茂原は日本のヨハネスブルクなのか?

昔から、ヤクザや暴走族の多い地域でしたが、今ではそう呼ばれるそうです。
全国ニュースになった殺人事件を上げてみると、

・99年「茂原市宮司殺人事件」:未解決

・00年「茂原市重機オペレーター殺害事件」:テレ朝『奇跡の扉 TVのチカラ』の情報提供がきっかけで犯人逮捕

04年「茂原市女子高生殺人事件」:少年ら4人が面識のない女子高生を廃屋で絞殺し、大型冷凍庫に詰め込んで遺棄

有名なものだけでこれだけあります。特に女子高生殺人は酷かったですね。

茂原高齢女性強盗殺人の3少年に、ネット上では厳罰を望む声

当然ですね。
昭和30年代に、通りがかりの農婦が襲われ金品を強奪される事件がありました。
逮捕された26歳の男は、裁判でなぜいきなり斬り掛かったのかを問われ、
「おれはものをいうのが面倒だ。だから殺した、それだけのことだ」
と、答えました。
当然、死刑が宣告されるのですが、その宣告の論旨はこうでした。
文明社会は猛獣との同居をこばんでいる

Twitter上も、茂原高齢女性強盗殺人の3少年に極刑を望む声

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js