福岡県粕屋郡内の町立小学校に地獄のいじめ女児出現。複数の女児からパンツを脱がされるいじめ被害受け、被害女児の両親が提訴!

福岡県粕屋郡の小学校に地獄のいじめ女児現る


福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が、同級生の女児らから深刻ないじめ被害を受け、ショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているとして、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。
被告の町側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

福岡の小学校で、いじめ女児の描いた地獄絵図

限度を超えたいじめが勃発したのは昨年の2月16日午後3時過ぎでした。
担任の女性教諭が、授業中に教室で騒ぐ児童らに対し「廊下に出なさい」と、いじめ女児ら4人と原告女児が廊下にだされます。しばらくすると、くすぐりあいが始まり、徐々にエスカレートし、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンと下着を足首まで脱がされ、上着も脱がされました。
この時は、隣のクラスの教諭がいじめ女児らを注意し、事態を収束させました。
原告女児は1年以上前から複数のいじめ被害を受けており、
図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったといいます。

福岡・地獄のいじめ女児に対するネット上の反応

原告女児は上記2月の被害を受けた後、しばらく学校を休んでいましたが、進級後に登校を再開します。
しかし、いじめ女児からにらまれると、同8月から再び不登校になりました。
学校に通いたいという気持ちは十分あるのに、通えない被害女児が不憫でなりません。
ネット上の反応も、
・どう見てもイジメ超えて犯罪やん
・いじめ受けたら学校に相談じゃなくてすぐ通報でいいと思う。学校に相談してもうやむやにされる
という意見が代表的です。
貴乃花親方ではありませんが、内々に通達したら、もみ消されるというのが大方の意見でしょう。

福岡・地獄のいじめ女児が顕わにしたいやなもの

この事件には、非常にいやな点が3つあります。
・担任の女性教諭は、廊下に出した児童が騒いでいるのに気づかずに、隣の教室の教諭が止めに入るまで放置していた
なぜこの女性教諭は、騒がしいと思わなかったのでしょうか?廊下に出したらもう生徒ではないのでしょうか?
・町側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」
いわゆる大人の勝ち組の人たちに共通する「自分の誤りを絶対に認めない」というやつですね。
これは地獄のサバイバルを勝ち抜いた副作用として賦与されるものですが、地獄に麻痺しているとそれが地獄の副作用だとは認識できないものです。
・「無理やり服や下着を脱がされるいじめ」
その昔、大蔵官僚がノーパンしゃぶしゃぶに通い詰めて、恥をさらし合うことで親睦を深め合っていたという気持ちの悪い事件がありましたが、このいじめ女児らの行為はそれの幼稚なバージョンのような気がします。
性的な羞恥心が、仮想通貨として流通しているとしたら、それは怖ろしいことです。

ツイッター民も、地獄のいじめ女児・地獄の町に絶句

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js