埼玉県新座市菅沢で殺人事件発生。高橋秋男容疑者(68)が知人男性(58)刺し殺害 金銭トラブルか?

栃木県大田原市で殺人事件 夫の熊田正男容疑者が要介護の妻を切りつけて殺害 将来に悲観し妻殺害か

新座市菅沢で殺人事件・自宅前で包丁で刺殺

2月23日午後7時45分ころ、被害男性の長女(21)から「父親が刃物で刺された」などと消防局に119番通報が入ります。
通報を受けた救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、花田康行さん(58)が新座市菅沢1丁目の自宅前の路上で大量の血を流して倒れています。
上半身を包丁で複数回刺れたものと思われ、現場付近からはは凶器に使われたと思われる血の付いた包丁が見つかっております。
花田さんは意識不明の状態で病院に救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

新座市菅沢で殺人事件・スピード解決

関係者の証言などから、現場から逃走している殺害犯は早々に特定された模様で、埼玉県警の署員は容疑者の居住地に向かったようです。

翌24日、殺人の疑いで茨城県稲敷市東大沼に住む職業不詳・高橋秋男容疑者(68)を緊急逮捕。
午前4時20分ころ、事件現場から約50キロ離れた茨城県神栖市の漁港で発見されたということです。
署員が不審な乗用車を認め、事情を聴いたところ「新座で男性を殺した」などと話したため、殺人の疑いで緊急逮捕しました。
埼玉県警によりますと、高橋容疑者は花田さんの亡くなった母親の知人だったということです。
高橋容疑者と花田さんの間には金銭トラブルがあり、このトラブルが事件につながったとみられています。

新座市菅沢で殺人事件・茨城からやって来た刺客高橋秋男

高橋容疑者と花田さんとの金銭トラブルに関してはまだ明らかになっておりませんが、そのトラブルの内容いかんによって高橋容疑者に対する心証は大きく変わってきます。
高橋容疑者は故人である花田さんの母親の知己だったということですが、小室圭さんの母親の元交際相手の男性のような立場であったのかもしれませんし、手当たり次第に金の無心をしてまわるクズ野郎なのかもしれません。
しかし、捕まるとわかっていながら、残された人生を刑務所で送らなければならないのを認識していながらも、自身の居住地の近くに戻って来て、うなだれているというあたり、あまり残虐性は感じられません。
それでも実際には、長女の目の前で、包丁で複数回刺して父親を殺害するという残忍な犯行に及んでいます。
どんな金銭トラブルがこのような残虐非道な凶行を招いたのか、気になりますね。

新座市菅沢で殺人事件・新座市とはあの……

「このハゲー!」で一躍全国区になりましたが、典型的な東京のベッドタウンです。
香山リカ氏がツイッターで「立教大学新座キャンパスから……」でも、お馴染みかもしれません。
日常の平穏な風景とは打って変わって、突発的に全国区レベルのニュースが降って湧いてくることも多く、地域住民は治安の悪化を懸念しています。

最近でも、志木のの路上で「金属バット殴打強盗殺人事件」
昨年の10月16日には、こちらでも取り上げました、こんな事件がありました。
宮城将宏容疑者を逮捕 埼玉県新座市の路上で車のミラーを鉄パイプで破壊容疑

新座、安心の街だったはずが……

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

栃木県大田原市で殺人事件 夫の熊田正男容疑者が要介護の妻を切りつけて殺害 将来に悲観し妻殺害か