深夜未明、千葉県四街道市の住宅で、顔から血を流した男子大学生の遺体発見。殺人事件で捜査。

深夜、四街道市の住宅で流血遺体発見。殺人か?

4日午前1時ごろ、の一戸建て住宅に住む女性(45)から「鍵が開かず自宅に入れない」と千葉県警四街道署に通報がありました。午前3時ごろ駆けつけた警察官が鍵を開けて、この家に入ったところ、女性の長男で大学1年の金井賢志さん(20)が室内で顔面から血を流して倒れているのを発見しました。賢志さんはその場で死亡が確認され、同署は殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。
現場は殺人事件とはおおよそ無縁な閑静な住宅街です。
JR四街道駅から北西に約1キロほどで、近くには市立四街道西中学校や千葉敬愛高校があります。

四街道市の殺人事件、被害者はこの家の長男

現場に駆けつけた警察官によると、賢志さんは1階のリビングでうつぶせで倒れていて、周辺には大量の血痕があったほか、金属製の工具が散乱していました。
金井さん一家は、賢志さん、父親(46)、母親(45)、弟(17)の4人暮らし。
次男は事件当時は外出中で、その後無事を確認されています。
母親は「3日夕方に家を出た時、夫と長男が家にいた」と話していることから、警察は連絡が取れなくなっている夫が何らかの事情を知っているとみて行方を捜しています。
母親からは、家族関係を巡る相談が2015年11月~17年7月、四街道署に2件あったということです。

四街道市の殺人事件も父子間トラブルか?

・1月30日、「兵庫県三田市の住宅で、阪大生の弟が兄を包丁で刺し死亡させる!相次ぐ家庭内殺害事件犯人は大学生
・1月19日、「東京・大田区で、弟への説教を見兼ねて、慶大生の兄、父親を刺殺
わずか半月ばかりの間に、4人家族、大学生を含む男二人兄弟という、全く同一の家族構成の中で家庭内父子間殺人が、3件も立て続けに起こった記憶はありません。
14歳や、17歳が「魔の」とか「キレる」という冠を付されて恐れられたことがありました。
しかし今、家族と同居の大学生に何が起こっているのか?
そうではなくて、問題があるのは40代後半から60までの父親の方なのかもかもしれません。
これからも検証を重ねて参りたいと思います。
みなさまもお気軽にコメントをお寄せ下さい。お待ちしております。

四街道市の殺人事件 ネット上の声

父親が殺人に関与していると確定しているわけではありませんし、実は被害者なのかもしれません。
「家族関係を巡る相談が」警察に寄せられていたというところから、どうしても父親の関与に誘導されてしまいます。
ネット上の声は、大半が30代より上の世代が多いと思われますが、
どうして、大学生は殺人に至るまで実家にねばって居座るんだろう?
という意見に集約されています。
守らなければならないものがあるのでしょうか、例えば弟とか?
2月5日加筆
事件後に行方不明になっていた父親(46)とみられる男性が5日朝、同県香取市内の東関東自動車道上に倒れた状態で発見されました。

四街道市の殺人事件 閑静な住宅街なだけにご近所さんビックリ

ご近所さんのツイッター利用率はかなり高めですね

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= ((“https:” == document.location.protocol) ? “https://” : “http://”)+”l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4276896″;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();


コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。