和歌山県御坊市で殺人事件。女性死亡。女、逮捕。原因は高齢男女の三角関係のもつれか?

御坊市で殺人事件。原因は高齢男女の三角関係のもつれか?

2日午後3時10分ごろ、和歌山県御坊市藤田町藤井の清掃員、栗田ヨシ子さん(67)方で、栗田さんと圦本(ゆりもと)晃さん(80)が倒れているのが見つかりました。
3日、和歌山県警御坊署は男性に対する別の傷害容疑で、同市藤田町吉田、無職、谷本マチ子容疑者(64)を逮捕しました。警察は栗田さんが死亡した経緯について、殺人も含め調べています。
谷本容疑者と栗田さんはそれぞれ圦本さんと交際していたということで、警察は三角関係のトラブルがあった可能性があるとみて調べています。

高齢男女の三角関係・悲劇の殺人現場

2日、圦本さんの長男から「父が1月31日から外出して帰ってこない」と同署に相談があり、署員が関係先として栗田さん方を訪ます。
警察官が住宅に入ったところ、居間で顔にけがをして倒れている圦本さんを発見し、病院に搬送しましたが意識不明の重体です。さらに、土間ではこの家に住む圦本さんの交際相手・栗田ヨシ子さんが全裸で死亡しているのが見つかりました。
谷本容疑者は調べに対し、
「(圦本さんが)自分以外の女性の所へ行っていることに腹が立った」
と容疑を認めています。
また谷本容疑者は、1月23日未明、栗田さんの自宅前で3人が口論となり、通報を受けた警察官が仲裁していました。
谷本容疑者は、この時に圦本さんの顔などを殴ってけがをさせたことを認めたため傷害の容疑での逮捕となりました。警察では殺人も視野に捜査を続けています。

高齢男女三角関係のもつれから殺人事件・ご近所の証言

近隣の住民の証言
「三角関係のトラブルがあったみたい。(先月22日)栗田さんが僕に助けを求めて『警察に電話してくれ』と」助けを求めてきた。

事件現場の近くの住人から
「(圦本さんは)しょっちゅう来ていた、仲むつまじい様子だった」

老いらくの三角関係がもつれて殺人

俗に、夫婦喧嘩は犬でも食わぬといいますが、テレビドラマを見過ぎていると三角関係は殺人の始まりでもあります。
この谷本容疑者、「墓場に近き老いらくの、恋は怖るる何ものもなし」を地でいくような暴走ぶりですね。
恋には、人を若返らせる効用があるのは確かです。
でも三角関係のもつれから殺人では、やぶ蛇っていうものです。
群馬県での高齢者逆送事故でも、加害者の高齢男性が頑なに車の運転をやめようとはしなかったのは、デイサービスで知り合った女性を送っていくことを楽しみにしていたから、という説がありました。
くれぐれも恋のドライブは安全運転で!

高齢男女の三角関係殺人にツイッター民も絶句

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

2 件のコメント

  • 老いらくの恋が…とんでもない事件にまで発展してしまいましたね!何をしてるんだか…今時の老人達は恥ずかしいとかみっともないと言う言葉を、どこかに忘れてきてしまったんですね!シワくちゃな顔なんだけどね!あ~気持ち悪い~ぞっとする~!

  • 老いらくの恋が…トホホとんでもない事件にまでなるとは‼そりゃぁ、自分達は良い思いをしたかもしれないが、残された家族達は何とも言えないと思うしマスコミや関係ない人達から言いたい放題言われるだろうし、嫌な思いをするのだから老いらくの恋がしたければ、家族との関係を断ちきってからやりたい放題すればいい❗その前に自分の顔を鏡で見た方が懸命だよ!しわくちゃな顔が鏡にうつるだけだから。