大阪市福島区の息子と母親逮捕。動画配信サイトで女性のわいせつ行為を中継で2億円の収益!

息子と母親、動画配信サイトでわいせつ行為を中継

30日、大阪府警サイバー犯罪対策課は、インターネットの動画配信サイトで女性のわいせつ行為を中継したとして、大阪市福島区福島、自営業・戸高圭一容疑者(30)、母親のパート従業員・戸高三千代容疑者(52)の、両容疑者を公然わいせつ容疑などで逮捕したことを発表しました。
母子は、昨年10月~今年1月、大阪市西区のマンションで、20代の女性2人のわいせつ行為を動画配信サイトで計15回中継するなどした疑いがもたれています。
この動画配信サイトでは女性約250人と契約しており、府警は2015年以降の2年間で約2億円を売り上げていたとみています。
二人は、「女性が勝手にやったこと」と容疑を否認しています。

動画配信サイトとは?

ユーチューブやニコニコ動画のような、閲覧数に応じて報酬が支払われるシステムとは違って、利用者がポイントを購入して有料動画を見る動画配信サービスです。
閲覧者が支払った視聴料のうち7割が、動画配信元の2人に配分されており、平成27年9月~29年12月に約2億円を得ていたみています。
両容疑者は出会い系アプリなどで女性を募り、自宅や大阪と東京のマンションに設けた拠点4か所で中継させていたといいます。

最近また摘発が相次いでいる「FC2」の動画配信サービスのようですね。
26日にも、「FC2ライブ」の動画配信サービスを利用し、わいせつな動画配信をした4人が逮捕されています。

母子でわいせつ動画配信 戸高親子とは?

戸高圭一容疑者は、わいせつ動画配信で得た収益で、インスタグラムにリッチな生活ぶりを披露していました。
タワーマンションに住み、高級ブランド品を買い漁り、60インチのテレビを置くという、教養のかけらすらも寄せつけない、バカ丸出しの見せびらかしぶりでした。
さらには親子でお揃いのルイ・ヴィトンのスマホケースを購入するなどの、母子密着ぶりも披露しています。

母子で「のぞき部屋」の罪と罰

つい一昨日も、母子でホテトル経営「東京都練馬区で息子の交際相手の少女に売春をさせたとして、岡部容都子容疑者(55)と長男を逮捕。」をお伝えいたしました。
否認の仕方もまったく同じですね、「女性が勝手にやったこと」。
母と息子の関係は、「わいせつ物」の取り扱いには向かない関係だ、という認識を改めなければならないのかもしれません。
母と息子の間に「わいせつ物」があると、非常に気まずい思いがするものです。
非公然の「わいせつ」であったり「みだら」であったりする行為がなければ、産まれてこなかったことを示唆しているからです。
しかしこの母息子間の羞恥・禁忌を取っ払ってしまえば、家族ぐるみの生産性の高い仕事になるのかもしれません。
すごく嫌な話ですが。

親子での逮捕に同級生もびっくり

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js


コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。