東京都教育委員会は、わいせつ3教諭を懲戒免職処分。 「抱きしめて」とメッセージを送り、キスをした女性教諭(43)も

東京・わいせつ3教諭を懲戒免職処分に

26日付で、「教諭の不祥事乱発・茨城のブリッジ先生・埼玉3教諭・神戸の25歳教諭男児へのワイセツ・北九州市の顔面キック教諭」をお伝えしたばかりですが、今度は東京都教育委員会から、わいせつ3教諭を懲戒免職処分が発表されました。
いずれも処分の理由は、わいせつ行為です。
ブラック教師・しくじり先生の呼称もすっかり一般的になりましたが、報道では「わいせつ教諭」が多いですね。

東京・わいせつ3教諭を懲戒免職 区立中学・43歳女性教諭

17年1月31日から2月25日までの間に、
勤務先の公立中学校の男子生徒にLINEで「抱きしめて」とメッセージを送り、キス。
同種の性的行為を誘導、誘惑する内容を含むLINEメッセージを、同男子生徒に複数回送信。
2月26日午後4時頃、2人で出掛けた遊園地の観覧車内でキスをするなどした。
メッセージを見た保護者から苦情があり、学校側に事態が発覚します。
3月14日、同校校長から、同男子生徒と連絡を取り合っていないかと質問された際、女性教諭は虚偽の報告をしています。

東京・わいせつ3教諭を懲戒免職 区立中学・39歳男性教諭

10月2・3日午後9時頃、公園に勤務校女子生徒を呼び出し、抱き締めるとともに、額を押しつけるなどのわいせつ行為を行う。
10月4日午後10時頃、路上に駐車した自動車内において、抱きしめ、着衣の上から触れるとともに、右頬及び口に、それぞれ1回ずつキス。

10月12日、校長から、同女子生徒に対する性的行為について質問された際、虚偽の報告。

東京・わいせつ3教諭を懲戒免職 都立成瀬高校・39歳男性教諭

スマホで女性のスカート内を盗撮、逮捕。
17年7月18日夜、帰宅途中の交差点で前にいた女性のスカート内にスマートフォンを向けて盗撮したとして都迷惑防止条例違反容疑で逮捕され、起訴猶予処分となっていました。

どうしてアラフォー教諭はわいせつを目指すのか?

いずれのケースも、欲望の期待の地平に向かって飛び立った挙げ句、倫理の見えない壁に激突、あえなく墜落したといえましょう。
年代的に、教師が生徒と結婚するのも珍しくはなかった世代なのかもしれません。
それは終わった幻想だということを、新卒の時点で教育しなければならないのかもしれません。
封建的家父長制の崩壊とともに父親の権威はDVに、教師の愛はわいせつへと認識が変わったことを教えなければいけないのかもしれません。
やはり、性的なディスクールは真実を語っているのかもしれません。

Twitter上では、「抱きしめて」が注目を集めています

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js