福井県・九頭竜川で男児遺体発見 行方不明の田中蓮ちゃんの可能性

千葉県柏市の大堀川で小学生3人が溺れる水難事故 救助されるも1人意識不明の重体

福井県越前市で行方不明となってから約1か月、身元の確認急ぐ

福井県坂井市の九頭竜川河川敷で、身長1メートルの男の子の遺体が見つかりました。福井県警は、発見された遺体は2017年12月から行方不明になっている田中蓮ちゃん(3歳)の可能性があるとみて身元の確認を急いでいます。

遺体の発見場所は、福井県坂井市の九頭竜川

男の子の遺体が見つかったのは、福井県坂井市を流れる九頭竜川左岸の河川敷です。2018年1月19日午前9時50分ごろ、通り掛かった男性が発見し、警察に通報しました。発見された遺体は、身長が1メートルくらいで、長袖のトレーナーに長ズボン姿、オレンジと紺色のラインが入ったスニーカーを履いていました。

福井県警の捜査関係者によりますと、発見された遺体の服装は2017年12月9日から行方不明になっている福井県越前市の田中蓮ちゃんのものと似ているということです。また、福井県内ではこれまでに蓮ちゃんの他に男の子の行方不明の情報は入っていないということです。

遺体が見つかった場所は、蓮ちゃんが行方不明になった越前市の川から下流に直線距離で40キロ程度離れています。福井県警は、遺体は蓮ちゃんの可能性があるとみて、DNA鑑定をするなどして身元の確認を急いでいます。

田中蓮ちゃんは、2017年12月9日から行方不明

田中蓮ちゃん(3歳)は、2017年12月9日の午後2時ごろ、父親である田中さんが勤めている会社に一緒に同行し、会社で用事を済ますために10分ほど車を離れたところ、その後行方が分からなくなっています。

行方不明となる前に蓮ちゃんは、会社の裏にある駐車場にとめた車の助手席に座っており、田中さんのスマートフォンでアニメを見ていました。父親は、すぐ終わる用事だったためエンジンかけたまま、鍵はしていませんでした。

蓮ちゃんは、行方不明になった当時、身長1メートルくらいのやせ形で、緑色のフードの付いたジャンパー、カーキー色のズボン姿で、灰色のシューズをはいていました。

シートベルトは装着された状態で、スマートフォンは助手席に置かれていました。12月9日の午後2時ごろに警察に連絡して、福井県警察官と消防団合わせて100人ほどで住宅街や山林などを捜索しましたが、発見できませんでした。

行方不明になってから約1か月の間、警察や消防、地元商工会のメンバーなどにより捜索が行われていましたが、手掛かりを見つけられていませんでした。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

千葉県柏市の大堀川で小学生3人が溺れる水難事故 救助されるも1人意識不明の重体