広瀬すずさん兄、逮捕 酒気帯び運転の疑い 本人は容疑否認

広瀬アリス・すずさんの兄が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕

酒気帯び状態で車を運転したとして、静岡県警清水署は2018年1月15日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で、無職大石晃也容疑者(24)=静岡市清水区押切=を現行犯逮捕しました。静岡県警によりますと、「(飲んでから)時間が経過したので酒は抜けていると思った」などと容疑を否認しているそうです。静岡県警の捜査関係者によりますと、大石容疑者は女優の広瀬アリスさん、すずさん姉妹の兄とのことです。

運転中に軽自動車に追突し、酒気帯び運転発覚

大石容疑者の逮捕容疑は、2018年1月15日午前3時20分ごろ、静岡市清水区の県道で酒気帯びで運転した疑いです。清水署によりますと、2018年1月15日午前3時20分ごろ、大石容疑者は乗用車を運転中に、走行中の軽自動車に後ろからぶつかる追突事故を起こしたそうです。事故現場近くの住人が110番通報し、駆け付けた署員が大石容疑者を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されました。

本人は容疑を否認

大石容疑者からは酒の匂いが漂い、目が赤かったそうで、調べた結果、酒気帯び運転にあたる呼気中アルコール濃度0.15mg以上ありました。大石容疑者に追突された軽乗用車の40代男性は首に軽いねんざをしました。大石容疑者は、スマートフォンを操作しながら運転したとみられています。清水署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑でも大石容疑者を調べるそうです。

大石容疑者は事故と酒を飲んだことは認めていますが、「酒を飲んでから時間がたっていたので、酔いが覚めたと思っていた」と容疑を否認しているそうです。

広瀬アリスさん、すずさんは、姉妹

広瀬すずさんは、日本のファッションモデル、女優です。静岡県静岡市清水区出身で、フォスタープラス所属です。実姉は女優の広瀬アリスです。姉・広瀬アリスが専属モデルをつとめていた雑誌「Seventeen」のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけでした。2018年1月期ドラマ「anone」(日本テレビ)で3年ぶりの連続ドラマ主演をしています。2019年度前期放送の連続テレビ小説100作目となる「夏空 -なつぞら-」(NHK)でヒロインを務める予定となっています。

広瀬アリスさんは、日本の女優、元女性ファッションモデルです。静岡県静岡市清水区出身で、フォスタープラス所属です。妹は女優・女性ファッションモデルの広瀬すずです。小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされました。その時は、バスケットボール一筋で芸能界には興味がありませんでした。日焼けして肌が黒く、髪の毛も短かったために男の子と間違えられてスカウトされたそうです。家族構成は父、母、1歳年上の兄、4歳年下の妹広瀬すずで、妹が同じくミスセブンティーンに選ばれ、姉妹揃ってセブンティーンモデルとなりました。2017年10月9日からNHKで放送中の連続テレビ小説「わろてんか」に出演中です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js