暴行事件多発、厚生労働省事務官 大谷亮太郎容疑者 元交際相手の女性を殴り重傷、滋賀県草津市 浜野慶治容疑者ら 飲食店店主傷害致死

どうして人を殴るんだ?聞いてみたいですね。
ムカついたからって殴るか?
日馬富士事件以来思うのですが、個室に入ると、人はどうして人を殴るんだ?
疑問は膨らんだまま、今日もまた、個室で人が人を殴っています。

厚労省の事務官・大谷亮太郎容疑者元交際相手の女性を殴り重傷

30日、警視庁綾瀬署は、元交際相手の女性(23)を殴り重傷を負わせたとして、厚生労働省大臣官房会計課の事務官大谷亮太郎容疑者(27)を逮捕しました。

17日、大谷亮太郎容疑者は足立区の自宅で、女性の顔や胸を殴り、胸骨骨折による4週間のけがをさせた疑いが持たれています。
大谷亮太郎容疑者は容疑を認めていて、
「彼女に未練があった。ひどいことをしてしまった」
と、話しています。

滋賀県草津市 浜野慶治容疑者ら飲食店店主に因縁つけ死亡させる

29日、滋賀県警草津署は、草津市大路の「隠れDining蔵間 草津店」の個室内で、経営者の男性に殴る蹴るの暴行を加え死亡させたとして、不動産仲介業・浜野慶治(46)、土木作業員・関一也(45)の両容疑者を傷害致死容疑で逮捕したと発表しました。

草津署の調べでは、21日午後7時頃 7,8人で来店。
午後9時頃従業員に
「責任者を呼べ」と要求をしています。

11時15分頃から翌1時40分の間、経営者の男性の顔や頭部、背中を土鍋で殴ったり蹴ったりし、左右肺損傷で死亡させた疑いが持たれています。
浜野慶治容疑者らは容疑を認め、「従業員の態度に腹が立って殴った」などと供述しています。

浜野慶治容疑者は、03年にも同様のリンチ・傷害致死事件を起こしています。
この時は7人で、暴力団組員の男性を死亡させ、遺体を三重県の山中に遺棄したとして、10年の懲役刑を受けています。

暴力団組員には仮釈放が認められないため、出所後3,4年でまた凶行が繰り返されたということに、被害者遺族の憤りは測り知れません。

なぜ人を殴るのか?

全くタイプの違う対称的な粗暴犯ですが、骨折するまで女性を殴るか?
死に至るまで2時間もの間、どうして土鍋で殴るんだ?
未練があったからって、殴ってどうする?

金輪際、会ってもらえなくなるだけでしょう。
腹が立ったからって、土鍋で2時間も人を殴ったら死ぬでしょ、普通?
現に、もう一回やってるでしょうに。

大谷亮太郎容疑者は、官僚になるくらいですから、長い就学期間を経ていながらなぜわからない?
浜野慶治容疑者は、10年も服役してきたのに、なぜ繰り返す?

暴力はひとりの人間の存在を、哺乳動物に貶めるにすぎない

暴力の現場は人間性のかけらもない、悲鳴と怒号と叫声と鈍い打擲音に充満した世界です。
屠殺場への郷愁とでも言うべき誘いにでも、唆されるれるのでしょうか?
粗暴犯に共通していえることですが、ふて腐れた態度で、すごすごと容疑を認め、何も聞いてくれるな!やったことはやった、あとはみそぎぎを済ませるだけだ、というのを目にするにつけ、彼らは何か哲学的な命題でも投げかけているように思えるですが……

それはまあ、考えすぎでしょう。
これだけは言えるのは、大谷亮太郎・浜野慶治両容疑者は、年明けの拘置所で「哺乳動物の哀しさ」を知ることになるということです。

両容疑者とも同情の声が皆無というのも珍しい
文明は野蛮を拒絶しています

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js


コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。