人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さんストーカー被害 田畑華子容疑者(29)逮捕

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さん

つい先日もメキシコで「17歳少年ユーチューバー、殺害される」という衝撃的な事件が報じられたばかりですが、クリスマスの深夜、人気ユーチューバ-のところには、迷惑この上ないプレゼントが届けられました。

ストーカー被害

25日、「はじめしゃちょー」にストーカー行為を繰り返したとして、千葉県在住の田畑華子容疑者(29)がストーカー規制法違反などの疑いで現行犯逮捕されました。田畑容疑者は「会う約束をしていた」と容疑を一部否認しています。

逮捕容疑は25日午前4時15分ごろ、はじめしゃちょーさんの自宅に
押し掛け、室内に侵入
したとされています。
女は先月の21日の夜7時頃にも、チャイムを連打し、玄関ドアを何度も叩いたうえ、座り込んだりの迷惑行為に及んでいました。
はじめしゃちょーさんはインターホン越しに女性に、帰るように促したものの、その場を動かなかったため警察に通報していました。駆けつけた警察署員が田端容疑者に「ストーカー規制法に基づく禁止命令」を出していました。

はじめしゃちょーさんとは?

24歳男性。日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物として知られて
います。
若い世代からは芸能人をも凌ぐほどの圧倒的人気を誇っているようです。

はじめしゃちょーさんは被害を受けた後の動画投稿で、「こういう行為はやめてください。いやほんと怖いんすよね。外出るのも怖いんですよ。みなさん危ない人には気を付けましょうね」と、呼びかけています。

田畑華子容疑者とは?

実名報道が挙がると、ネット上では大半の「恐い」派とごく一部の「かわいい」派に分かれています。
こんなストーカーなら、被害に遭いたい!」と、被虐願望に駆られる書き込みも見られるほどです。多くの男性が簡単に気を許してしまう容姿、というだけに怖さもひとしおです。

田畑華子容疑者は、今年2月にも別のユーチューバーグループ「東海オンエア」のメンバー・てつやさんにストーカー行為をしたとして逮捕されています。
ネット上から窺える行動パターンは、統合失調症の関係妄想の疑いが濃いので加療が求められるでしょう。はじめしゃちょーさんではありませんが、こんなことはやめていただきたいものです。

男性のストーカー被害は増加傾向

草食男子の増加と比例するかのように、ポジティブ女子とも呼ばれる積極的な女性が増えてたためなのか、男性のストーカー被害は増加傾向にあるといいます。今では、一昔前の警察のように、「もてる男は辛いな!」と鼻で笑われて追い返されるなんてことはありません。ストーカー行為がエスカレートする前に警察に相談を。
田畑華子容疑者の妄想の凄まじさに Twitter民も戦々恐々

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js