千葉県千葉市の大雨で蘇我駅・千葉駅の駅前が冠水する被害報告続々と「10分くらいで水没した」

千葉県千葉市の大雨で蘇我駅・千葉駅の駅前が冠水する被害報告続々と「10分くらいで水没した」

9月13日正午前後、千葉県千葉市内に大雨・洪水・雷警報が発令され、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨に見舞われました。大雨の影響で、千葉市内の蘇我駅千葉駅前が相次いで冠水する被害が出ており、現地駅前の様子を撮影した写真がTwitterに投稿されています。

投稿された写真では蘇我駅・千葉駅の駅前を走る車のタイヤの一部が水没しているのが確認できます。また、この大雨の影響で電車の運行にも影響が出ており、総武線では一部に遅れが出るなどしました。

千葉駅前の東側では「10分くらいで冠水した」という投稿にもあったように、短時間で大量の雨が降ったとみられています。

13日昼過ぎの蘇我駅の様子

9/13 蘇我駅冠水の様子

千葉市内の蘇我駅前も大雨の影響で冠水してしまい、駅前を走るタクシーのタイヤの一部が水で隠れてしまっています。こちらは午後4時前に投稿された写真を見る限り、水は引いたようです。

蘇我駅の所在地

13日正午前後の千葉駅の様子

9/13 千葉駅冠水の様子1
9/13 千葉駅冠水の様子2
9/13 千葉駅冠水の様子3
9/13 千葉駅冠水の様子4

千葉駅前では、駅の東側が10分ほどで冠水したという投稿にもあるように、あっという間に道路が水没してしまったようです。かなりの水量で、通り抜けするのが困難なくらい雨が降ったとのこと。

冠水した千葉駅の周辺地図

13日午後5時現在、千葉県千葉市内に発令されていた大雨警報は解除され、大雨・雷注意報となりましたが、駅前の冠水(水没)報告が相次いで投稿されています。現在までにけが人などの報告は入っていません。
千葉県千葉市の大雨で蘇我駅・千葉駅の駅前が冠水する被害報告続々と「10分くらいで水没した」

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)