岡山市北区で死亡事故 私立関西高校3年生の永野滉貴さんが運転する車が大破し3人全員死亡

岡山市北区で死亡事故 私立関西高校3年生の永野滉貴さんが運転する車が大破し3人全員死亡

岡山市北区玉柏の県道で10月19日午後11時35分頃、男子高校生3人が乗る乗用車と反対車線を走っていた別の車と正面衝突する死亡事故がありました。死亡したのは運転手で私立関西高校3年生の永野滉貴(ながのこうき)さん(18)で、同乗していた県立東岡山工業高校3年の平賀銀我(ひらがぎんが)さん(18)、神崎大貴(かんざきだいき)さん(18)の3人。

反対車線を走っていた乗用車を運転していた岡山市在住の男性会社員(54)は軽傷を負ったものの、命に別状はないということです。

男子高校生が運転する車が別の車と衝突したこの死亡事故は19日夜、岡山市北区玉柏の県道で私立関西高校3年の男子高校生で岡山県赤磐市の永野滉貴さんが運転する車が中央分離帯を乗り越えた後、反対車線を走っていた乗用車と正面衝突した交通事故です。

この事故で中央分離帯を乗り越えた車に同乗していた赤磐市在住の県立東岡山工業高校3年生・平賀銀我さんと神崎大貴さん(共に18歳)と運転手の男子高校生の合わせて3人が死亡しました。

事故現場は片側2車線の見通しのよい直線道路で、事故当時は雨が降っており路面が濡れていたということです。

警察が事故原因や当時の状況について調べると共に、男子高校生が運転していた車に同乗していた2人の男性の身元確認を進めていましたが、別の高校に通う男子高校生と判明しました。

運転手も含めて高校生3人が乗った車を運転していた永野滉貴さんが通う私立関西高校では就職や進学が決まった3年生の生徒に限って12月以降、自動車教習所への入所を認めていたものの、免許を取得するのは卒業後と決められていたという。

車を運転していた永野滉貴さんは既に免許を取得しており、無免許運転ではないということです。

私立関西高校3年生の永野滉貴さんが運転する車が事故で大破、同乗の高校生2人も死亡…Twitterの声

岡山市北区で死亡事故 私立関西高校3年生の永野滉貴さんが運転する車が大破し3人全員死亡

3 件のコメント

  • 報道されているのは死亡事故のうちの1件なんでしょう
    珍しくもないと思うが。