【東急池上線1日無料日】フリー乗車券で戸越銀座駅の行列が踏切まで伸びて様子が凄まじいと話題

【東急池上線1日無料日】フリー乗車券で戸越銀座駅の行列が踏切まで伸びて様子が凄まじいと話題

3連休最終日の10月9日、「東急池上線」(品川区・五反田駅~大田区の蒲田駅間)では全線が無料で乗り放題となる「1日フリー乗車券」を配布するイベントが開催されました。実施前の反響は未知数でしたが、各駅で1日フリー乗車券を手に乗る人が多く、品川区の戸越銀座駅では駅前の線路にまで人が溢れる騒ぎとなりました。

東急池上線で開催された1日無料乗車イベントでは想像以上の人が各駅に押し寄せたとみられ、駅構内が大混雑し駅前の線路にまで電車を乗る人の行列が出来たほどでした。

このイベントは東急池上線の90周年の記念として、沿線の魅力を知ってもらおうと開催されたもので、電車に1日無料で乗れる企画は首都圏の鉄道会社では初めての取り組みです。

ツイッターなどのSNS上には「東急池上線の1日フリーパスで戸越銀座駅が凄いことになってる」と並びの様子を撮影した写真などが相次いで投稿されています。

(無料乗車イベントに押しかけ大混雑となった戸越銀座駅の周辺地図: 東京都品川区平塚2丁目16−1)

普段はガラガラの戸越銀座駅に人が押し寄せ凄まじい光景に

ツイッターには普段はあまり人がいないと言われている東急池上線・戸越銀座駅には多くの利用客が押し寄せており、駅のホームに到着した電車が満員状態となり、電車に乗れない人が駅前の踏切にまで溢れて行列が出てきている様子を撮影した写真などが投稿されています。

駅前の商店街にも人が溢れており、かなりの人が東急池上線を利用したとみられています。

東急池上線・1日無料デーの反応は?駅の大混雑に驚きの声が多数…Twitterの声

ツイッターでは東急池上線の1日無料乗車デーに対して様々な反応が投稿されており、「1日無料とは凄い」「東急やるね」「祭かよ」と言った声が上がる一方、普段から沿線を利用する人にとっては若干迷惑な取り組みだったようで、「駅と電車が混みすぎて萎える」「人多すぎ」と混雑を嫌う声も聞かれました。

【東急池上線1日無料日】フリー乗車券で戸越銀座駅の行列が踏切まで伸びて様子が凄まじいと話題