日本大学文理学部(日大文理)爆破予告で臨時休校の騒動 トイレで爆破予告の貼り紙発見?

日本大学文理学部(日大文理)爆破予告で臨時休校の騒動 トイレで爆破予告の貼り紙発見?

日本大学文理学部日大文理)世田谷キャンパス構内で10月9日午前、爆破予告をした紙が見つかったということで、2限目以降の授業が取り止めとなり臨時休校の騒ぎとなりました。日本大学文理学部(日大文理)のホームページ上には「【臨時休校】10月9日(月)の授業について」と休校が案内されており、爆破予告の紙がトイレで見つかったという情報もあります。

日本大学文理学部(日大文理)の構内で爆破予告の内容が書かれた紙が見つかったこの騒動は9日午前、「爆破予告」と書かれた紙が見つかったということで、内容は「10月9日(月)14時から19時の間において、敷地内に複数個所ある爆弾を爆破する」というもの。

ツイッターに爆破予告の内容が書かれた紙を撮影した写真が複数投稿されており、トイレの壁に貼ってあったという情報も寄せられています。

日本大学文理学部(日大文理)の爆破予告で見つかった文章
(日本大学文理学部(日大文理)の爆破予告で見つかった文章)

これまでに日本大学文理学部(日大文理)の校舎内で爆弾とみられる不審物が見つかったり、爆弾が爆発したという情報はありませんが、学校側は10月9日の2限以降の授業を取り止めた上、臨時休校とする対応を取っている状況です。

貼り紙とみられる爆破予告が見つかったのが大学の校舎内ということもあり、学生が貼り紙を作ってトイレに貼った可能性が考えられます。警察へ相談したのかは不明ですが、臨時休校となったことを受け、威力業務妨害の疑いで捜査が行なわれる可能性が高い。

臨時休校となった大学内外の様子など

ツイッターには爆破予告で臨時休校となった学校の様子を撮影した写真が投稿されており、校舎内から外に移動する多くの大学生の姿が確認出来ます。

東京・世田谷区の日本大学文理学部(日大文理)爆破予告で臨時休校の騒動…Twitterの声

日本大学文理学部(日大文理)爆破予告で臨時休校の騒動 トイレで爆破予告の貼り紙発見?