静岡県伊東市で行方不明の4歳男児を無事発見 事件性はなく雑木林で保護

静岡県伊東市で行方不明の4歳男児を無事発見 事件性はなく雑木林で保護

東京都から静岡県伊東市にある天城高原の保養所に遊びに来ていた足立区在住の福見怜輝(ふくみれんき)くんが10月7日昼頃から行方不明となっており、警察犬やドローンなどを使い150人態勢で捜索が続いていた出来事で、福見怜輝くんが9日午前9時頃、近くの雑木林で発見されました。

病院での診察の結果、頭の骨を折る重傷ですが、命に別状はないということです。事件性もないとみられています。

行方不明となり発見されたのは東京都足立区六月在住の美容師・福見悠さん(33)の長男で、保育園児の福見怜輝くん。父親は「本当見つかってよかったと思っています」とコメントしている。

4歳男児が行方不明となったこの事案は7日午後、東京都足立区から静岡県伊東市の天城高原の保養所に遊びに来ていた美容師・福見悠さんの長男・福見怜輝くんが一緒に来ていた子供とリコーダーの取り合いとなり、リコーダーを持ったまま行方不明となっていたもの。

行方不明となった当時、父親らはバーベキューの準備をしており目を離した隙に姿が見えなくなったとみられています。

福見怜輝くんは両親や母親の友人家族など合わせて18人で静岡県伊東市に遊びに来ており、通報を受けた警察や消防が警察犬やドローンを出動させ、150人態勢で捜索していましたが、7日と翌8日の捜索では見つからず、9日も午前7時から捜索を再開していました。

そして9日午前9時頃、行方不明となった別荘地から北東に数百メートル離れた雑木林の斜面に座り込んでいるのを発見。保護された福見怜輝くんは頭にかすり傷があるものの、会話も出来る状態ということですが、衰弱しているため伊東市内の病院へ搬送され、検査や治療を受けています。

その後、病院での検査で頭の骨が折れていたことが分かりましたが、命に別状はなく入院して治療を受けているということです。

福見怜輝くんの父親の福見悠さんは「大きなケガもなく本当によかったです。生きていてくれてありがとうと言いたい。」などとコメントしています。

静岡県伊東市で行方不明の4歳男児・福見怜輝くんを無事発見、事件性はなく雑木林で保護…Twitterの声

静岡県伊東市で行方不明の4歳男児を無事発見 事件性はなく雑木林で保護