ニューシャトルで人身事故 加茂宮駅〜東宮原駅間で線路に立ち入った人と衝突「線路に侵入して感電?」

ニューシャトルで人身事故 加茂宮駅〜東宮原駅間で線路に立ち入った人と衝突「線路に侵入して感電?」

ニューシャトルは10月7日午後10時頃、埼玉県さいたま市北区宮原町の「加茂宮駅」と「東宮原駅」の間の線路上で人と接触する人身事故がありました。この影響で上下線で運転を見合わせた後、午後11時40分すぎに運転を再開。ツイッターなどネット上ではニューシャトルで人身事故が起きたことを受け「人身事故は初めてじゃないか?」といった投稿が目立ちました。

ニューシャトルで起きた人身事故は7日夜、加茂宮駅~東宮原駅間で電車と人が衝突したとみられている事故。該当列車に乗り合わせていた人によると今羽と東宮原の間に人が倒れており、直後に線路に倒れてる人を救出するというアナウンスが入ったという。

事故現場となったニューシャトル・加茂宮駅~東宮原駅間の線路は高架上にあるため、周辺の駅のホームから線路上に侵入した可能性が高いですが、線路内には高圧電流が流れているということで、線路に立ち入って感電(もしくは感電死)した後に列車と接触した可能性が考えられる。

この人身事故の詳しい状況などは明らかとなっていませんが、人と衝突(はねた)とみられる該当列車に乗っていた人がツイッターに投稿した内容によると、人身事故で停車した後、送電を停止して線路上に降りられる状態にした上で歩いて最寄りの加茂宮駅まで移動したということです。

ニューシャトルはこの人身事故の影響で全線で運転を見合わせていましたが、7日午後11時40分頃から運転を再開しています。

ニューシャトルの沿線上で人身事故が起きるのはかなり珍しく、ツイッターなどネット上では「ニューシャトルで人身事故って聞いたことないんだけど」「ニューシャトルで人身事故!?」と、事故が起きたこと自体を驚く声が相次いで寄せられています。

該当車両に乗り合わせた人が加茂宮駅まで移動する様子など

さらに、ツイッターには人身事故によって線路上で停車するニューシャトルの該当列車を撮影した写真などが投稿されています。

ニューシャトルで人身事故 加茂宮駅〜東宮原駅間で線路に立ち入った人と衝突「線路に侵入して感電?」

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。