千葉県浦安市海楽2丁目付近で通り魔刺傷事件発生、犯人の女を殺人未遂容疑で逮捕=浦安市内では「浦安バル」開催中

千葉県浦安市海楽2丁目付近で通り魔刺傷事件発生、犯人の女を殺人未遂容疑で逮捕=浦安市内では「浦安バル」開催中

18日の午後4時半頃、千葉県浦安市海楽2丁目付近の路上で男女3人が背中などを刺される通り魔事件が起きました。犯人の女は殺人未遂容疑で逮捕されましたが、意味不明なことを口にしているということです。事件があった18日、浦安市内では「浦安バル」というイベントが開催されていますが、事件との関連についてはわかっていません。

この通り魔・殺人未遂事件は、10月18日午後4時半頃、JR新浦安駅から少し離れた千葉県浦安市海楽2丁目の路上で男女3人が刺され、「男性が背中を刺された」と消防に通報があったもの。

3人を刺したのは女とみられており、警察がその場で殺人未遂容疑で逮捕しました。逮捕した際、女は意味不明なことを話しているということで、詳しい状況や犯行動機などを調べる方針です。

消防などによると、この事件で刺されたのは51歳の男性1人と23歳と28歳の女性2人の合計3人。男性は背中に、28歳の女性は腹に切り傷があり、23歳の女性は切りつけられた際に両方の手のひらにけがを負いました。

3人は病院へ搬送され治療を受けていますが、いずれも命に別状はないということです。

詳しい状況が分かり次第、追って情報を公開していきます。

追記:自称無職の瓜生裕美容疑者を現行犯逮捕

浦安市海楽の路上で男女3人を刺した殺人未遂事件の現場で、自称無職の瓜生裕美容疑者(32)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によると、瓜生裕美容疑者は事件後、自分の左手首を切ったとみられるケガを負っており、自殺未遂を図った可能性もある。

また、警察の調べには「悩むことが限界になった。やけになって人を刺した」と容疑を認める供述をしています。引き続き、事件当時の詳しい状況や事件のいきさつなどを調べています。

事件発生直後の瓜生裕美容疑者の姿が報道されました。

浦安市海楽町の刺傷事件・瓜生裕美容疑者の写真
(現場で確保された瓜生裕美容疑者の姿)

瓜生裕美容疑者が殺人未遂事件の日にリストカット、Twitterやブログに写真投稿=通院していた病院での出来事が事件の引き金か

2016.10.19

現場上空には多数の報道ヘリ

Twitterには浦安市海楽上空に何機かの報道ヘリが飛んでいるという報告があがっています。

事件現場の路上と周辺地図

18日夕方に殺人未遂事件が発生した場所は千葉県浦安市海楽2丁目付近の路上と報じられています。現場上空には多くの報道ヘリが飛んでいるようです。
事件現場は、JR新浦安駅から約1キロ離れた場所にある住宅街で、近くには小学校や高校などの教育関連施設もあり、東京ディズニーランド・シーの近くで事件が起きました。

現場周辺の空撮写真

浦安市海楽で殺人未遂事件発生、通り魔の可能性も?Twitterの反応

18日夕方、千葉県浦安市海楽2丁目付近の路上で通り魔事件(殺人未遂事件)が発生しました。幸いなことに犯人とみられる女は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されましたが、犯行動機など詳しいことがわかっていません。

この事件で、自称無職の瓜生裕美容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されています。無差別刺傷事件の可能性があります。

千葉県浦安市海楽2丁目付近で通り魔刺傷事件発生、犯人の女を殺人未遂容疑で逮捕=浦安市内では「浦安バル」開催中

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)