東急田園都市線 溝の口駅で殺人未遂事件 駅のホームから男性が突き落とされ犯人の男が逃走中

鈴木康正容疑者を殺人未遂容疑で逮捕 溝の口駅の突き落とし事件 精神障害があり慎重に捜査

神奈川県川崎市高津区の東急田園都市線・溝の口駅で10月1日午前8時15分頃、溝の口駅の上りホームで電車の到着を待っていた45歳の会社員の男性が線路上に落ち、自力で這い上がって無事だった。警察が到着し詳しく調べたところ、20代くらいの男が男性の背中を押し、線路に突き落としたことが判明。殺人未遂事件として捜査を進めています。

鈴木康正容疑者を殺人未遂容疑で逮捕 溝の口駅の突き落とし事件 精神障害があり慎重に捜査

2017.10.05

男性が駅のホームから突き落とされたこの殺人未遂事件は1日朝、東急田園都市線「溝の口駅」の上りホームで電車の到着を待っていた高津区に住む45歳の男性がホームから線路に突き落とされた事件で、直後に「男が男性を線路に突き落として逃げた」と警察に通報があり発覚したもの。

線路に突き落とされた男性は自力でホームに這い上がった後、駆け付けた駅員に「ケガはありません」と説明。通報で駆け付けた警察官が溝の口駅構内に設置された防犯カメラ映像などを調べたところ、20代くらいの男が男性の背中を押した後、南口改札から外へ出る様子が映っていたということです。

男の特徴は黒いズボンに長袖Tシャツ姿で、ホームの先頭に並んでいた男性を後ろから突き落とした殺人未遂の疑いで逃げた男の行方を追っています。突き落とされた男性と男に面識はなく、直前までに口論やトラブルも確認されておらず、男性は「いきなり背中を押された」と説明しているという。

男性が線路に転落した際、駅員が設置された緊急停止ボタンを押したため、男性と接触することもなく無事でした。周りの駅利用者も男性の背中を押す男を目撃しており、警察が詳しく調べています。

事件直後の駅の様子

ツイッターには男性が突き落とされた後、駆け付けた警察官が現場の状況を調べる様子を撮影した写真が投稿されており、駅のホーム一帯に規制線が張られているのが確認出来ます。

東急田園都市線・溝の口駅で殺人未遂事件、ホームから男性が突き落とされ線路に転落、男が逃走中…Twitterの声

鈴木康正容疑者を殺人未遂容疑で逮捕 溝の口駅の突き落とし事件 精神障害があり慎重に捜査