鹿児島本線で電車と車の衝突事故発生 車が線路上の道路から転落し運転手の男性死亡

鹿児島本線で電車と車の衝突事故発生 車が線路上の道路から転落し運転手の男性死亡

福岡県岡垣町のJR鹿児島線鹿児島本線)の遠賀川駅~海老津駅間の線路上で9月24日午前7時50分頃、鹿児島本線の博多発小倉行きの6両編成の電車と線路から約15メートル上の道路から転落した自動車が衝突する事故があり、運転手の男性が死亡しました。

線路に転落した車は道路のガードレールを突き破ったとみられており、警察が当時の状況を詳しく調べています。

線路上で車と電車が衝突したこの事故は24日朝、福岡県岡垣町南高陽の鹿児島本線で、博多発小倉行きの6両編成の電車と乗用車が衝突した事故です。

列車と衝突した車は線路脇の高台(高さ約15メートル)から道路脇に設置されたガードレールを突き破って線路に転落したとみられており、走ってきた列車と衝突。その衝撃で車は大きく破損し運転していた男性の死亡が確認されたほか、救助に入った男性が軽傷を負いました。

車とぶつかった電車には約300人の乗客が乗っていましたがケガ人はいないということです。

また、この事故で鹿児島本線は小倉~博多駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前10時38分頃に運転が再開されました。事故現場では線路上の道路から転落した後、電車と衝突した事故車の撤去作業が行なわれました。

警察が高台から車が落ちた原因などを調べていますが、これまでにガードレールを突き破った理由については不明で詳しく調べています。

ツイッターには鹿児島本線の事故現場や車と衝突した該当車両を撮影した写真が投稿されており、現場には警察関係者などが集まっていたということです。

鹿児島本線、遠賀川駅~海老津駅間で電車と車の衝突事故発生…Twitterの声

鹿児島本線で電車と車の衝突事故発生 車が線路上の道路から転落し運転手の男性死亡

1 個のコメント

  • スペースワールドに行こうとしてたら事故 電車諦めてバスで‼︎ 束の間だったけど楽しんで来ました