イオン小山店に車が突っ込む暴走事故 運転手は70代女性で妊婦の女性と子供が軽傷

イオン小山店に車が突っ込む暴走事故 運転手は70代女性で妊婦の女性と子供が軽傷

栃木県小山市中久喜のショッピングセンター「イオンモール小山(イオン小山店)」で9月23日午後3時頃、70代くらいの女性が運転する車が駐車場から店舗の中に突っ込む事故があり、店内にいた20代の妊婦の女性と2歳の子供が巻き込まれましたが、軽傷だということです。運転手の女性がアクセルとブレーキを踏み間違えて店に突っ込んだ可能性が高いとみられています。

高齢女性が運転する車がショッピングセンターに突っ込んだこの暴走事故は23日午後、栃木県小山市にある商業施設「イオンモール小山(イオン小山店)」にいた男性から「店に車が突っ込んだ」と消防に通報があり発覚した事故で、駐車場側から店に突っ込んだものです。

車を運転していたのは70代くらいの女性で駐車場からガラスを突き破って数メートル進んだところで停車。その際、店の中にいた20代の妊婦の女性とその子供(2歳)が巻き込まれ救急搬送されましたが、命に別状はなく軽傷だということです。

運転手の女性は警察の調べに対して「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話していることから、駐車場で車を動かそうとしたところ、誤って店に突っ込んだ可能性が高いという。

ツイッターには事故直後の様子を撮影した写真が投稿されており、出入り口ではないガラス窓を突き破って店の中に進入したことが伺えます。

イオン小山店に車が突っ込む暴走事故発生、70代女性が運転する車が妊婦の女性と子供を巻き込むも軽傷…Twitterの声

イオン小山店に車が突っ込む暴走事故 運転手は70代女性で妊婦の女性と子供が軽傷

1 個のコメント

  • この車って、最近出たばかりのアクアのクロスオーバーじゃない?
    エマージェンシーブレーキ付いてるはずだよね?
    トヨタのはもうひとつなのかな?


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。