横浜市栄区の県立金井高校で男子高校生が飛び降り自殺?校舎屋上から生徒が転落し死亡

横浜市栄区の県立高校で男子高校生が飛び降り自殺?校舎屋上から生徒が転落し死亡

神奈川県横浜市栄区にある県立高校・神奈川県立金井高校で9月14日午前7時前、敷地内の中庭で頭から血を流して仰向けに倒れている若い男性の遺体が見つかりました。男性の身元はこの高校に通う男子高校生とみられており、校舎の屋上から飛び降りて自殺を図った可能性が高いということです。警察が転落した原因について詳しく調べています。

男子生徒が校舎の屋上から飛び降りたとみられるこの事故は14日朝、横浜市栄区にある県立金井高校の警備員が敷地内で倒れている男性を発見したもので、消防に通報があり発覚しました。

通報を受けた警察や消防が現場となった県立高校に駆け付けたところ、中庭で高校生くらいの若い男性が頭から血を流して倒れており、現場で死亡が確認されました。

死亡したのはこの高校に通う男子高校生の可能性が高いということで、校舎の屋上に男子生徒のものとみられるカバンが置かれていたことから、屋上から転落したとみられ、飛び降り自殺を図った可能性が高いということです。

これまでに遺書などは見つかっておらず、警察が死亡した男性の身元確認を進めており、誤って屋上から転落した事故なのか自殺を図ったのかを詳しく調べています。5階建て校舎の屋上にはフェンスが設置されていることから、誤って転落した可能性は低いとみられています。

亡くなったのがこの高校に通う男子生徒だった場合、イジメやトラブルを苦にして自殺を図った可能性も考えられることから、周辺でイジメなどがなかったかについても調べる方針だということで、県教育委員会は14日、金井高校を臨時休校としています。

(男子生徒が転落した神奈川県立金井高等学校:神奈川県横浜市栄区金井町100)

横浜市栄区の県立金井高校で男子高校生が飛び降り自殺?校舎屋上から転落、現場で死亡確認…Twitterの声

横浜市栄区の県立高校で男子高校生が飛び降り自殺?校舎屋上から生徒が転落し死亡

2 件のコメント