鹿児島県立武岡台高校で転落事故?3年の女子高生が授業中に校舎4階から転落死

鹿児島県立武岡台高校で転落事故?3年の女子高生が授業中に校舎4階から転落死

鹿児島市小野町の県立高校「鹿児島県立武岡台高校」で9月12日午前、この高校に通う3年の女子高生が校舎4階から転落し搬送先の病院で死亡する事故が起きていたことが13日に明らかとなりました。県警が女子生徒の死亡に関して、飛び降り自殺と誤って転落した事故の両面で詳しく調べています。

女子高生が校舎4階から転落した可能性があるこの事故は12日午前10時過ぎ、鹿児島市小野町の鹿児島県立武岡台高校で2時間目の授業中、この高校に通っていた3年生の女子高生が4階建て校舎側のコンクリートの地面に倒れているのが見つかったものです。

校舎の外壁を工事していた工事関係者が「ドン」という物音を聞いて見に行ったところ、女子生徒が倒れているのを発見。校舎の4階から転落した可能性が高く、病院へ救急搬送されましたがその日の夜までに死亡が確認されたということです。

警察が転落原因を調べていますが事故当時、高校では2時間目の授業が行なわれており、授業を受ける教室とは別の場所から転落したことなどから飛び降り自殺を図った可能性もあるとみて詳しく調べています。

転落した女子生徒に関して、これまでに学校でのイジメの有無や進路についての悩みは把握していたということで、高校が調査を行なっています。また、県警は女子生徒が飛び降り自殺を図ったか誤って校舎から転落した事故なのかを詳しく調べており、両面から捜査を進めています。

(女子高生が転落・死亡した鹿児島県立武岡台高校の周辺地図:鹿児島県鹿児島市小野町3175)

鹿児島県立武岡台高校で転落事故?3年の女子高生が授業中に校舎4階から転落死…Twitterの声

鹿児島県立武岡台高校で転落事故?3年の女子高生が授業中に校舎4階から転落死

4 件のコメント

  • 凄くかわいくて勉強好きな子、進学校も決めてこれからってときだったのに辛すぎます。
     ご冥福を祈ります。


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。