警察官の前で白い粉「覚醒剤いたずらドッキリ動画」で夫婦を逮捕 YouTubeの動画は削除

警察官の前で白い粉「覚醒剤いたずらドッキリ動画」で夫婦を逮捕 YouTubeの動画は削除

福井県で警察官の目の前で覚醒剤(覚せい剤)と思わせるような白い粉の袋を落とした上で逃走し、パトカーなどを出動させる騒ぎを起こした疑いで自称広告業(ユーチューバー)の西坂大治(にしざかだいじ)容疑者(31)と動画撮影者の妻・西坂美那(にしざかみな)容疑者(28)を偽計業務妨害の疑いで逮捕しました。

YouTube(ユーチューブ)に投稿した動画内で「デイジー」と名乗る西坂大治容疑者は警察官に追跡させた後、袋の中身が砂糖だと判明したため釈放されていましたが、9月8日までに偽計業務妨害の疑いで撮影者の妻と共に逮捕されました。

報道番組内で取り上げられるなど世間を騒がせたユーチューバーが逮捕されたこの事件は8月26日、福井県越前市に住む自称広告業・西坂大治容疑者が福井市の交番近くで砂糖を小分けにした透明な袋を警察官の前でわざと落とし逃走。

覚醒剤と勘違いさせて警察官に追跡させ、パトカーや捜査員を出動させる騒ぎを起こした偽計業務妨害の疑いがもたれています。また、妻の西坂美那容疑者は共謀してその様子を離れた場所から撮影するなどした疑いがもたれており、夫と共に逮捕されました。

西坂美那容疑者が撮影し西坂大治容疑者が警察官に追われる動画は公開直後からSNSなどで拡散され、これまでに約130万回以上再生されたが批難の声が集まっていた。9月8日の時点で問題となった動画「覚醒剤いたずらドッキリ」は削除されていることが確認できます。

西坂大治容疑者が「daiji(デイジー)」と名乗り更新しているブログは9月2日の投稿を最後に更新が止まっていますが、自身のユーチューブチャンネルには9月6日付けで動画最後に「自殺は悲しむ人がいるから絶対ダメ!!」と入った意味深な動画が投稿されている。

また、自身のツイッターアカウントと思われる「daiji(デイジー)@daijidays」には9月7日午後にツイートが投稿されており、警察署に出向いた旨が書かれていました。

偽計業務妨害の疑いで逮捕された西坂大治容疑者と妻が美那容疑者は警察の調べに対して容疑を認めているということで、動機や詳しい経緯について調べを進めています。

警察官の前で白い粉「覚醒剤いたずらドッキリ動画」で夫婦を偽計業務妨害容疑で逮捕…Twitterの声

警察官の前で白い粉「覚醒剤いたずらドッキリ動画」で夫婦を逮捕 YouTubeの動画は削除

1 個のコメント

  • この人、海外に行ってる動画あるんですげえなと思って検索してみたら、実はFXで稼いでたらしい…

    同僚の人がツイートしてた。


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。