かみねんど先輩のTwitterが怖すぎる…奈良県桜井市江包の溜池で見つけた麻袋の正体は?アカウント削除で深まる謎

かみねんど先輩のTwitterが怖すぎる…奈良県桜井市江包の溜池で見つけた麻袋の正体は?アカウント削除で深まる謎

10月16日の夕方、かみねんど先輩(@ryoooojirou)=削除済み=という方が、近所にある水の抜かれた池の底で生物らしきものが入ったと思われる麻袋を見つけ、夜に袋の正体を確認に行った後にアカウントが削除されたことを巡り、Twitter上で様々な憶測が飛び交い話題を集めています。

その中には、麻袋の中身が遺棄された人間の死体でツイートを消した説、かみねんど先輩が殺害された説、単純なイタズラ説など、色々な声が聞かれますが、17日午前4時の時点では袋を見つけた場所(奈良県桜井市江包244)周辺での死体遺棄事件や殺人事件に関するニュース報道はありません。

しかし、麻袋が見つかった現場に行った方曰く、「袋はあった」「たしかに生臭い(腐敗臭?)」「警察の姿はない」とのことですが、最初に場所を特定したと思われる方が「警察の人に麻袋を回収して頂く」とツイートしていることから、17日明け方には何らかのアクションがあると思われます。

女性とみられる「かみねんど先輩」が見つけた麻袋関連のツイートやTwitterアカウント自体を削除した理由など、詳しいことはわかっておらず、謎を呼んでいます。

「かみねんど先輩」が池の底で麻袋を発見、バイト終わりに確認に向かう

水が抜かれた池の底でカブバイクやスクーターが沈んでいた他に、赤黒い汁が垂れていたというデカイ麻袋を見つけたかみねんど先輩。何枚かの写真と一緒に投稿し、見つけた袋の大きさを「人間体育座りにしたら入るぐらいの大きさ…笑」と例え、「誰かこれの中身見てきてよ…笑」と投稿し、そのままバイトに向かったようです。

その後、バイトが終わり「戦友と合致して池へと向かっておるのだ→到着」と写真を投稿しています。

「死体じゃなくて死骸でよかった」と意味深なツイートを最後にアカウント削除

かみねんど先輩は17日午前0時9分の「死体じゃなくて死骸でよかった」というツイートを最後に、約1時間半後の1時35分頃にTwitterアカウントを削除したようです。このアカウント削除という行為が大き謎を呼んだ。

しかも、今までのツイートでは文末(ツイートの最後)に「笑」や「顔文字」が入っていたが、なぜかこのツイートだけは「死体じゃなくて死骸で良かった」で終わっていることにも違和感を感じます。これらのことから、かみねんど先輩が事件に巻き込まれたという憶測や、袋の中身が本当に人間の死体で警察に通報したといった憶測が飛び交いました。

かみねんど先輩最後のツイート
(かみねんど先輩最後のツイート)

かみねんど先輩が麻袋を見つけた場所は?

かみねんど先輩が麻袋を発見したと思われる場所は、奈良県桜井市江包244に白竹神社の東側にある溜池のような場所だと思われます。(最初に投稿された写真に写っている背景と同じ場所)

また、グーグルマップで同じ場所(下の地図)で見ると、溜池らしき場所には確かに水が溜まっているのが確認できます。

かみねんど先輩が麻袋を見つけた場所
(奈良県桜井市江包244付近の溜池)

バイト終わりに袋の中身確認~アカウント削除までの時系列

10月16日 22:35
友達を連れて中身を確認に行く。その後、袋関係のツイートを消す。

10月17日 00:09
死体じゃなくて死骸でよかった。とツイートをする。

0:46
鍵垢にする。その後すぐに鍵垢を解除し

1:35
アカウントを削除

17日未明、麻袋を確認したというツイート

17日午前3時前、かみねんど先輩が麻袋を見つけたとされる場所(奈良県桜井市江包244付近の溜池)に1人で出向き、写真を撮影したという方がTwitterに写真を投稿しました。袋は開けていないということですが、池の底には確かに袋があったようです。

撮影当時、現場周辺には警察の方の姿はなかったとのことです。

麻袋は警察に回収される模様

かみねんど先輩のツイートから、麻袋が見つかった場所を特定していた方が警察に通報し、明け方にも回収される見込みとのということです。

16日夜から17日未明にかけ、Twitterで話題を集めた「かみねんど先輩」関連のツイートですが、麻袋自体は存在したようです。かなり大きな騒動となりましたが、袋の中身はわかっていません。

あくまでも憶測が憶測を呼んだ形となりましたが、かみねんど先輩が事件に巻き込まれた可能性は低いようです。

かみねんど先輩のTwitterが怖すぎる…奈良県桜井市江包の溜池で見つけた麻袋の正体は?アカウント削除で深まる謎

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)