税理士の大矢誠容疑者を逮捕 猫13匹をガスバーナーで焼き熱湯をかけて殺害した動物虐待容疑

税理士の大矢誠容疑者を逮捕 猫13匹をガスバーナーで焼き熱湯をかけて殺害した動物虐待容疑

さいたま市見沼区御蔵の税理士・大矢誠(おおやまこと)容疑者(52)が少なくとも猫13匹をガスバーナーであぶったり熱湯をかけるなど虐待を加えて殺した動物愛護法違反容疑で逮捕される事件がありました。逮捕容疑は昨年4月から今年4月にかけ、埼玉県深谷市櫛引の廃屋で捕獲した野良猫3匹を殺した疑いがもたれています。

大矢誠容疑者は動画投稿後に書き込みをしていたネット掲示板「2ちゃんねる」で動物虐待愛好家と称する人たちから「神」などと呼ばれていたということで、警察が詳しい経緯を調べています。

猫を虐待して死なせた上、その様子を撮影した動画をインターネットのファイル共有サイトに投稿したとして税理士の男が逮捕されたこの事件は、さいたま市見沼区御蔵の税理士・大矢誠 容疑者が昨年1月から今年4月にかけ、少なくとも猫13匹に虐待を加えて殺した疑いがもたれている事件。

動物愛護法違反の疑いで逮捕された税理士・大矢誠容疑者は親戚が所有していた埼玉県深谷市の廃屋の中で捕獲し閉じ込めた野良猫3匹に対し、ガスバーナーであぶったり熱湯をかけて死なせた疑いがもたれており、警察の調べに対しては「有害動物の駆除であり、法律違反になるとは考えていない」と容疑を否認する供述をしている。

また、この3匹を含む少なくとも猫13匹の歯をペンチで抜いたりバーナーであぶったり熱湯をかけるなどして殺害した疑いもあり、その様子を撮影した動画をファイル共有サイトに投稿するなどしていたことが分かっています。

大矢誠容疑者は動画投稿の際、不特定多数の人が利用できる公衆無線LANを利用するなどして身元を隠していたという。

猫を虐待する動画を投稿した後、ネット匿名掲示板「2ちゃんねる」などに掲載をほのめかす書き込みをしており、2ちゃんねる上の一部の人からは「」などと呼ばれていた模様。

野良猫を虐待して殺した税理士・大矢誠容疑者が逮捕される…Twitterの声

税理士の大矢誠容疑者を逮捕 猫13匹をガスバーナーで焼き熱湯をかけて殺害した動物虐待容疑

9 件のコメント

  • 本当に不細工モテない奴の集まり!!動物虐待する奴って。人とあまり接触できないし、
    嫌な事されても、やり返せないから、動物やら弱い物にいくのよねw
    笑っちゃうぜ。チンカスどもが!
    北本市本宿3-104にいるみたい。
    048-591-1275  FAX048-592-9114
    まだいるかな~楽しみだな~家族と親族の所行くの!
    あと深谷ね!大矢誠に家貸したっつー親戚。
    周り調べりゃすぐわかるよね!
    バーナーは何本必要かな???

  • こう言う事する奴ってイケメン居ないよね。過去を見ても揃いも揃って不細工しかいない

    顔も心も小汚いとか終わってる。

  • そもそもゴキブリやバッタでも手足もいだりして大量に殺してる動画嬉々として上げてたら
    頭おかしいんじゃねえかって思うけどな
    こいつじゃ虫も大量に弄んで殺してたかもしれないけど

    案外対象は猫じゃなくてもよくて神だとか持て囃されてちやほやされたいっていう
    快楽が理由になってたんじゃねえの

  • これがゴキブリやアリやバッタなら問題ない。
    でも猫は問題になる。
    猫は可愛いから。

    ……ではなく法律で決まっているから。
    猫はその辺の下等生物とは違って法律で守られている動物なのだ。
    日本では猫を殺害した人間は法律で罰せられるのが正しいのだ。

  • 日本から出て行って貰いたい。動物虐待マニアがいる事すら許せん!!苦痛を与えて殺戮する気質は悪魔だ!其の名前は一生忘れ無い!!


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。