熊本県菊陽町で火事・火災「石坂交差点」近くの木造2階建て住宅が半焼し夫婦が死亡

熊本県菊陽町で火事・火災 石坂交差点近くの木造2階建て住宅が半焼し夫婦の2人が死亡

熊本県菊陽町津久礼の光の森駅近くの住宅街に建つ2階建て住宅で8月28日午後7時半頃、この家の1階部分から出火する火事・火災があり住宅が半焼しました。火災現場の家は自営業・森光喜さん宅で家族6人が住んでおり、父親の森峯之さん(88)と母親の森恭子さん(86)の夫婦2人が搬送先の病院で死亡が確認されました。

交差点近くの住宅から出火したこの住宅火災は28日夜、熊本県菊陽町津久礼の自営業・森光喜さんの木造2階建ての自宅の1階部分から出火し激しく燃えた火事で、近所の人から「炎と煙が出ている」と消防に通報が寄せられ発覚したものです。

通報を受けた消防がポンプ車など7台を出動して消火活動にあたり、火の勢いが激しかったこともあり約2時間半後に消し止められましたが、森光喜さんの88歳の父親の森峯之さんと86歳の母親の森恭子さんの2人が住宅の平屋部分から発見され搬送先の病院で死亡が確認されました。

火事で半焼した住宅には家主の森光喜さんと亡くなった父親と母親のほかに3人が住んでおり、家族6人で暮らしていました。死亡した両親のほか4人に怪我はなく無事が確認されています。

火災現場はJR豊肥線・光の森駅から東に約800メートル離れた住宅街の一角で県道138号と国道57号(菊陽バイパス)が交わる「石坂交差点」付近の中国四川料理店の近くに建つ木造2階建て住宅で、近所の人によると広い敷地に建っていた大きな家とみられている。

ツイッターには出火し激しく燃える住宅を撮影した動画や写真が投稿されており、火柱がかなりの高さまで上がったということです。

熊本県菊陽町で火事・火災「石坂交差点」近くの木造2階建て住宅が半焼し高齢夫婦の2人が死亡…Twitterの声

熊本県菊陽町で火事・火災 石坂交差点近くの木造2階建て住宅が半焼し夫婦の2人が死亡

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。