//池袋北口の路上で強姦未遂事件 下半身露出男が女性を襲い連行 犯行動画が拡散され発覚

池袋北口の路上で強姦未遂事件 下半身露出男が女性を襲い連行 犯行動画が拡散され発覚

東京都豊島区・池袋駅北口の路上で8月28日朝、中国人とみられる男が下半身を露出して女性を襲おうとした強姦未遂事件が起きた模様。犯行の一部を撮影した動画がツイッター上に投稿・拡散されたことで男の犯行が発覚したものです。男は駆け付けた警察官に連行されたということですが、事件の経緯などは公表されていません。

中国人とみられる男が路上で女性を強姦しようとしたこの事件は28日午前7時前後、池袋北口の路上でズボンを脱ぎ下半身を露出した男が女性を押し倒し強姦しようとしている様子を撮影した動画がツイッター上に投稿されたことで発覚した事件。

映像は約4秒の短い動画ですが、女性が「助けて」と悲鳴を上げ抵抗しているのと男が無理矢理襲おうとしている様子が映っており、男は通行人らに取り押さえられた後、駆け付けた警察官に引き渡されたという。

これまでに男が逮捕されたのかは明らかとなっていませんが、ツイッターに投稿された情報によると2人は中国人同士の元交際相手同士で、男が復縁を求めるも断られ路上で強姦しようとしたのが事件の経緯とみられています。

池袋の中国人の婦女暴行は、中国人同士のカップルみたいです。男性が復縁を求めて断れて元カノを強姦しようとしてる。動画撮影するのは中国人、駆け付けるのは日本人 pic.twitter.com/TF43YT0CFe

— 孫向文 新刊「日本人に帰化したい!!」 (@sun_koubun) 2017年8月28日

白昼堂々、池袋北口で女性を襲う動画を見たツイッターユーザーからは「ほんまヤバそうな動画だった」「池袋北口の動画やばすぎん?」「池袋北口は確かに治安が悪いよね」「池袋北口で白昼堂々強姦未遂とかヤバイ」といった声が相次いで寄せられており、女性の1人歩きに注意を呼びかける投稿も相次いでいます。

投稿された動画は海外のサイトにも投稿されたようで、話題に上がったということです。

池袋北口の路上で強姦未遂事件、下半身露出男が女性を襲う動画が拡散される…Twitterの声

池袋北口強姦こわ…白昼堂々なんでもする頭ってのがやばすぎでは…

— きりぎりす (@kiri_giris) 2017年8月28日

池袋北口で起こった事件に、中国人として恥ずかしいと思って、絶対許すな!あのクズを殺したい!本当にすみません。でも同時に、ネットで中国人を辱めることも多くて、傷つかれた。日本が好きから来たんで、支那人なんて言われて悲しいが、これからも両国の関係を良くなるため頑張ります。

— Charmian (@Charmian233) 2017年8月28日