金沢市三口新町で殺人未遂事件 警察官2人と犯人の家族の男性が切りつけられ負傷 逃走後に逮捕

金沢市三口新町で殺人未遂事件 警察官2人と犯人の家族の男性が切りつけられ負傷 逃走後に逮捕

石川県金沢市三口新町2丁目の住宅で8月27日午後9時40分頃、交通違反の捜査で訪れた石川県警金沢東署の警察官2人がこの家に住む30代の男に刃物で切りつけられる殺人未遂事件があり、警察署員2人が顔や腕などを切られて出血多量の重傷を負ったほか、犯人とみられる男の家族の男性も切られて負傷した。この事件で男性3人が重軽傷を負っています。

事件現場は「絶好鳥酒場 鳥びあーの」近くの住宅とみられ、犯人の男に切りつけられた警察官が助けを求めてこの居酒屋に駆け込んだとみられています。

(8月31日午前0時頃に追記)

捜査で訪れた警察署員2人が犯人の男に刃物で切りつけられ重軽傷を負ったこの殺人未遂事件は27日夜、金沢市三口新町の住宅を交通違反の捜査で訪れた警察官2人を事件現場となった住宅で暮らす30代の男(氏名非公表)が切りつけ殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕された事件。

犯人の男は自宅を訪ねた35歳と40歳の警察官2人を刃物で切りつけた上、現場に居合わせた男の家族にも切りつけた後、車で逃走しました。

男に刃物で切りつけられるなどして負傷した警察官2人と家族の男性の合わせて3人は病院へ搬送され重軽傷を負ったものの、命に別状はなく治療を受けています。

警察は周辺一帯に緊急配備を敷くなどして現場から車で逃走した犯人の男の行方を追っていましたが、約1時間後に石川県加賀市内で身柄を確保した後、殺人未遂容疑で逮捕しました。

逮捕された男が警察官2人と家族の男性を切りつけた動機については明らかとなっていませんが、男に切りつけられた警察官は事件現場近くの居酒屋に駆け込み、従業員の男性に警察と消防に通報するように頼んだことで事件が発覚したものです。

これまでに逮捕された30代の男の名前や住所は公表されていませんが、事件現場周辺では血まみれとなり倒れる警察官の姿や現場に駆け付けた捜査関係者の姿が目撃されています。

殺人未遂事件が起きた現場となった民家の場所は金沢市三口新町の「三口新町一丁目交差点」の角に位置する居酒屋「絶好鳥酒場 鳥びあーの」の近所で、犯人の男に襲われた警察官の1人が助けを求めて店を訪れたほか、駐車場で別の警察官も負傷し倒れていたということです。

殺人未遂事件として捜査を進める県警金沢中警察署は男が精神疾患を患っていることから名前を公表しておらず、責任能力の有無について慎重に調べを進めています。

(警察官が襲われる殺人未遂事件が起きた現場周辺の地図:金沢市三口新町2丁目)

金沢市三口新町で殺人未遂事件発生、警察官2人と犯人の家族の男性が切りつけられ重軽傷…Twitterの声

金沢市三口新町で殺人未遂事件 警察官2人と犯人の家族の男性が切りつけられ負傷 逃走後に逮捕

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。