長崎自動車道 馬神トンネル付近で交通事故 中学生が乗るマイクロバスが乗用車と衝突

長崎自動車道 馬神トンネル付近で交通事故 中学生が乗るマイクロバスが乗用車と衝突

佐賀県武雄市の長崎自動車道長崎道)下り線で8月26日午前10時頃、馬神トンネル付近で中学生が乗るマイクロバスが乗用車に追突・横転する交通事故があり、乗っていた中学生ら10人が胸などを打ち病院へ搬送されました。いずれも搬送時には意識がある状態だったとみられています。

(8月26日午後3時頃に追記)

移動中の中学生約10人が乗るマイクロバスが乗用車に追突したこの交通事故は26日午前、佐賀県武雄市の長崎自動車道(長崎道)下り線の馬神トンネル付近でマイクロバスが乗用車に接触した弾みでのり面に乗り上げて横転した事故で、中学生9人を含む乗員10人が病院へ搬送されたものです。

マイクロバスに乗っていたのは地域のサッカーチームの中学生9人と30代の男性の合わせて10人で、長崎市へサッカーの遠征試合に向かう移動途中だったという。

事故当時、追い越し車線を走っていたマイクロバスが車線変更をしようとした際、走行車線の乗用車に追突した後、横転したとみられています。

負傷した中学生らはいずれも意識があり、これまでに重傷者や死亡者は確認されていません。追突された乗用車には50代の男性ら3人が乗っており、病院へ搬送されています。

この事故で長崎自動車道の下り線(長崎方面)は武雄北方IC付近を先頭に渋滞が発生するなどの影響が出ており、警察が事故の原因について詳しく調べている状況です。

(衝突・横転事故が起きた長崎自動車道 武雄北方IC周辺の地図)

長崎自動車道下り線・馬神トンネル付近で交通事故、中学生が乗るマイクロバスが乗用車と衝突…Twitterの声

長崎自動車道 馬神トンネル付近で交通事故 中学生が乗るマイクロバスが乗用車と衝突

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。