静岡県富士市で殺人事件 外国人寮の一室で中国人の孔令華さん死亡 重体の男が殺害

静岡県富士市で殺人事件 外国人寮の一室で中国人の孔令華さん死亡 重体の男性が殺害?

静岡県富士市田子の製紙関連会社の外国人寮で8月21日午後8時半頃、中国人が多く住む社員寮の一室で中国人女性の孔令華(コン・リンファ)さん(35)が死亡しているのが見つかる殺人事件があり、遺体の状況などから中国人女性が殺害された事件と断定して、同じ部屋で倒れて重体となっている20代の男から事情を聴く方針です。

その後、部屋で倒れていた中国籍の会社員・王塁容疑者(27)を殺人容疑で逮捕。事件当時の状況などについて詳しく聴いています。

中国人が多く住む社員寮の一室で35歳の女性が殺害されたこの殺人事件は21日夜、静岡県富士市の製紙関連会社の中国人研修生らが暮らす外国人寮の一室でこの部屋に住んでいた中国人女性 孔令華(コン・リンファ) さんと20代の中国人男性・王塁容疑者が血を流して倒れているのを女性と同居していた別の中国人女性が発見した事件。

部屋で血を流して倒れている2人を見つけた中国人女性から警察に通報があり事件が発覚。警察官が外国人寮に駆け付けたところ、いずれも上半身から血を流している男性と女性を発見し救急搬送されましたが、孔令華さんは病院で死亡が確認され、男性は意識不明の重体となっています。

孔令華さんの遺体の首には刃物で切りつけられたような傷がありました。また、一緒に倒れていた男性の首や腹にも刺し傷や切り傷があり、現場の部屋には血の付いた包丁が見つかっており、この包丁が犯行に使われた凶器とみて押収されている。

警察は女性が殺害された殺人事件と断定して捜査を進めると共に、部屋の中に外部から何者かが侵入した形跡がないことなどから、意識不明の重体で入院している男性の回復を待って事件当時の状況など事情を聴く方針を固めています。

8月30日になり、部屋で血を流して倒れていた中国籍の王塁容疑者が退院したことから殺人容疑で逮捕。被害者の女性とは交際関係にあり、交際を巡るトラブルから王塁容疑者が孔令華さんの首を刃物で刺して殺害した疑いがもたれており、詳しい事情を聴いている。

殺害された中国人女性・孔令華さんは2016年5月頃に来日しており、一緒に倒れていた男性との関係について詳しく調べています。

静岡県富士市で殺人事件、外国人寮の一室で中国人の孔令華さんが殺害される事件発生…Twitterの声

静岡県富士市で殺人事件 外国人寮の一室で中国人の孔令華さん死亡 重体の男性が殺害?