神奈川県小田原市で殺人未遂事件 小松徳子容疑者が近所の男性に車を衝突させ殺害未遂

神奈川県小田原市で殺人未遂事件 小松徳子容疑者が近所の男性に車を衝突させ殺害未遂

神奈川県小田原市田島の住宅駐車場で8月17日午後11時すぎ、騒音を注意しようとした近所に住む47歳の男性に車を衝突させボンネットに乗せたまま走行して殺害しようとした殺人未遂事件があり、この家に住む無職・小松徳子(こまつのりこ)容疑者(65)が殺人未遂容疑で逮捕されました。容疑者宅から流れる大音量の音楽などを巡り、近隣では騒音トラブルとなっていました。

(8月22日午後2時頃に追記)

47歳の男性が車を衝突され殺害されそうになったこの殺人未遂事件は17日夜、容疑者宅の騒音などを注意しにきた近所の男性を車で帰宅した 小松徳子 容疑者が車を発進させ、男性に衝突後、ボンネットに乗せたまま車を走らせて殺害しようとした疑いが持たれている事件。

通報で駆け付けた警察官に殺人未遂容疑で逮捕された小松徳子容疑者の自宅と近隣に住む住人の間では今年6月頃から容疑者宅のテレビの音や音楽を大音量で聞くなど騒音を巡ってトラブルとなっており、容疑者や同居の娘が近隣住人に対して嫌がらせを繰り返していました。

騒音トラブルが起きていた小松徳子容疑者の自宅:神奈川県小田原市田島
(騒音トラブルが起きていた小松徳子容疑者の自宅:神奈川県小田原市田島)

事件が起きたこの日の夜、被害者の47歳の男性は車で帰宅した小松徳子容疑者に大音量の音楽など騒音について注意しようと車に近付いたところ、容疑者が車で衝突してきたということです。

男性は轢き殺されると思い、車にしがみつきましたがバックと発進を2回繰り返すなどした際、肘や腕などを打ち軽傷を負っています。

また、男性宅や近隣の住宅で暮らす少なくとも数人はこれまでにも油や卵、サバのみそ煮をかけられたり自宅の網戸やサッシに油性ペンで落書きされるなど、執拗な嫌がらせを繰り返し受けていたということで、警察が逮捕した女との間にあった騒音を巡る近所トラブルについて詳しく調べている。

さらに、小松徳子容疑者と同居していた30代の娘も度重なる嫌がらせ行為に加担していたとみられており、その様子は近隣住人が設置した防犯カメラに映っていた。

母親の小松徳子容疑者が逮捕された後も容疑者宅からは大音量の音楽が流れていることが明らかとなっています。

小松徳子容疑者は警察の調べに対して「ぶつかったことは認めるが、殺意はなかった」などと供述しており、警察が当時の状況や事件の経緯について捜査を進めています。

逮捕された小松徳子容疑者の姿
(逮捕された小松徳子容疑者の姿)

神奈川県小田原市で殺人未遂事件、小松徳子容疑者が男性を車のボンネットに乗せたまま走行し殺害未遂…Twitterの声

神奈川県小田原市で殺人未遂事件 小松徳子容疑者が近所の男性に車を衝突させ殺害未遂

17 件のコメント

  • 必死に擁護してる屑どもの近所にも
    風鈴おばさんが引っ越してきますようにwww

    民度低そうな連中だからやっすい底辺スラム街にすんでるだろうし
    明日は我が身なのに馬鹿だよなあw

    ってかなんで東京から小田原に引っ越したんだろ、近隣にもっと家賃安い地域一杯あるのに

  • ネットニュースの文章や報道では、ガラの悪い男の供述が鵜呑みにされている、

    映像を見ると、誰の目にも真実は明らか。

    警察は謝罪すべき

  • 従業容疑者とされる小松母娘が提出したドライブレコーダーの映像を見る限り、
    被害者とされるオヤジが煙草をくわえて突然横から飛び出し、容疑者とされる車の前に立ちはだかり進路を妨害している。
    しかもオイ、コラーと怒鳴りながら車ををゆすぶられては男子でも恐怖を覚えるのに、この母子はどれほどの恐怖を感じただろうか。
    現場を去りたくても車を動かそうとするとオヤジが車に当たりに来る。容疑者とされる母子が車を後退させて発進しようとしても
    オッサンガ妨害する。このような現状であるのにこの被害者とされるオッサンの説明「車のボンネットに乗せられ、前後にゆすぶられひき殺されるかと思った」の証言を鵜吞みにし母親を殺人未遂で逮捕したという警察のお粗末さ。
    架空の証言による殺人未遂という仰々しい罪名で逮捕だとさ。どこに人を殺すほどのスピード、ボンネットの上に乗せ高速走行、
    振り落としの証拠もないのに殺人未遂だと。車の発進による殺人未遂とされる行為の前にオヤジの進路妨害があり、
    ただ親子はその怖いオヤジから逃げ去りたかっただけで車を発進しただけなのに殺人未遂だとさ。
    それに比べひと月ほど前には、些細なことで、店の従業員である19歳のシングルマザーに馬乗りになり、
    死ぬまで殴り続けた風俗店の男には傷害致死で逮捕だとさ。
    警察官の事件のとらえ方が甘すぎる。
    今回の事案における小松容疑者は即釈放し、神奈川県警は誤認逮捕で謝罪会見し、そのうえ当たり屋オヤジをしっかり逮捕しろ。

  • 自作自演で人を陥れようとした卑劣な行為。ストーカー的な当たり屋田中を逆に逮捕すべき。
    周辺住民の嫌がらせに耐えかねて同じ事を仕返ししてた可能性さえある。一方の悪意ある住民の言い分だけと監視カメラの映像で容疑者とされる女性親子だけが迷惑行為に及んだように報道されているが、今回の件でそうでないように思えてきた。もっと卑劣に大声で罵声を浴びせたりしてるから、音楽を大音量でかけて対抗しようとしてたりしたんじゃないかと思ったり、色んな可能性が考えられるようになってきた。マスコミの報道の仕方には問題があるし、映像内の警察の態度にも腹が立ち。県警に抗議した。あの当たり屋チンピラと同じような口調で、あれは酷いと思う。
     最終的にはマスコミを利用し社会から抹殺しようとしたこの男のやり方や周辺住民の卑劣さを許すべきではない。彼らこそ制裁を受けるべきだ。車内の親子は本当に恐怖だったと思う。警察を呼びたかったのは彼女たちのほうっだった筈だ。胸が痛む映像だった。それでも親子が悪い様にVTRを制作し最初に放送したMr.サンデーも異常だと思った。

  • 容疑者の娘の提出したドライブレコーダの映像から見る限り
    被害者とされる男の方が断然悪い。

    車の前にくわえたばこで突然現れ「オイ、コラ」と幾度も怒鳴り、
    母娘の車の進路を遮りて、車の前に立ちはだかり、停車している車に自分から車に当たっている。
    こんな咥えたばこで怒鳴られたら我々男でも怖いわ。母子にとってはどれほど恐怖だったか、
    とても話し合おうという態度ではない。
    風鈴の音ぐらいでガタガタ言うおっさん、自分から車に当たってるし、
    怪我するほどの速度も出ておらずジジイに接触したとたん停止している。
    停車後も執拗に車を揺さぶり自ら大げさに車に体をぶつけている
    じじいの方が悪く、容疑者とされる母親は無罪である。
    ワイパーを壊された賠償もさせるべきである。

  • ドライブレコーダーの映像見たけど、この件に関しては小松容疑者じゃなくてひかれた被害者っていう方がアウトだね。
    その前の経緯も信憑性が揺らぐくらい。
    いきなり『オイオイオイ!!、コラー!!!』っていきなり出てきて、車の前に立ちはだかる。退かない。確かに強引に当たり屋をしてた。あれは怖いよ。怖すぎ。
    ドライブレコーダーって付けとくもんだな〜って再確認した?

  • 加害者もかなり怪しい。ガラ悪く、態度も。
    近所トラブルの遺恨があるにしても、怖い。
    威圧的で、当たり屋みたいな吹っ掛け方をしているように感じる。
    お互い、いつ殺し合いが起きてもおかしくはない雰囲気があり、こじれすぎ。
    どちらも被害者意識が強いのかもしれない。

  • 取材画像みると、被害者も確かになんかあれだな、
    堅気の連中には見えないな。
    マイルドヤンキーっていうやつらかな。

  • インタビュー受けてる被害者男性、ミョーにマスコミ慣れしていて怪しいし、そもそもの発端は風鈴5個の音が五月蠅いと被害者が抗議しに行ったのが始まりって言うけど、風鈴がそんなに五月蠅いか?数年前の騒音おばさんの件では被害者と加害者を逆に取り扱ったマスゴミっぷりを考えると、今回の件もよく背景を調べないとマスゴミに騙される。

    • 被害者ヅラしてる男性たちもピアスしてる年齢のわりには落ち着きのない面立ちで、問題の時も怒鳴って車の前に歩いていき車の前に意図的に妨害。
      ある意味威嚇しているような感じもするね。

      多数の意見が本当に正しいのか精査してほしいもんだ。

    • ドラレコ見たけど
      被害者ってのも
      なかなかの輩だなw

      結果と根源が加害者にあるのは確かやけど
      過程には被害者にも
      非があんだろって理解できる。

      あんな出かたかれりゃ
      テンパって慌てて
      ブレーキとアクセル間違ったて宣えるわw
      過失はあっても故意じゃないてね

      でもまぁあのムスメてのが
      フィクサーだなww

  • マスコミが真相を報道することはありません、1家族対集団での出来事では弱い方は我慢して生きるしかありません。
    車の前に立ちはだかって轢き殺されそうになりましたで包帯ひとつ巻いていない、車は横には動きません、危険を感じたら自然に避けようと身体が動きます、ワイドショウ的な報道を鵜呑みにするのではなくおかしいと思う方が1人でもいてほしいと願っています。

    • 同感。
      VTR見た所、被害者と言う男性は、当たりに行っているし、見た目も異様。
      車に轢かれたと言う被害者は、加害者の車に飛び出して来て、罵声浴びせながら
      火が付いたタバコを手にしながら、降りて来いと叫ぶ、加害者の車のワイパー掴むとか、恫喝に近い。
      加害者も被害者も、どうみても会話できる雰囲気ではなく、襲われてもおかしくない、そんな異様さを感じた。

  • 被害者が2人ともいい歳してピアスとかw
    小田原の民度の問題じゃねーの?

    • 小田原とか大磯とかは、村意識が多い場合があり自治会とかが勘違いしてる
      ケースも想定されるかも。

  • 被害者とされる男性もなんだかアレだよね。

    昔の「騒音おばさん事件」を思い出したよ。
    加害者と被害者をアベコベにしてしまった事件だよ。

    マスコミ報道は大概に偏っている。

  • トラブルに発展するまでの経緯が不明で消化不良ですね。当たり前の事ですが、報道は大抵被害者目線で語ります。
    本当に知りたい事は、殺人未遂事件トラブルが起こる前段階の人間模様ですねえ…案外悪人にも一分の理があるかも知れません。どうでしょう?