新宿歌舞伎町で車を急発進させ逃走未遂 西原亨容疑者が一緒にいた男性をはねて死亡させる事件

新宿歌舞伎町で車を急発進させ逃走未遂 西原亨容疑者が一緒にいた男性をはねて死亡させる事件

東京都新宿区歌舞伎町の駐車場(コインパーキング)で8月19日午前4時30分頃、警視庁新宿署員が不審な2人組を見つけ職務質問をしていたところ、男のうち1人が止めていた車に乗り込んで急発進させ、一緒に居た男性をはねて死亡させる事件があり、西原亨(にしはらとおる)容疑者(35)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しています。

西原亨容疑者を殺人容疑で再逮捕 新宿歌舞伎町で車を急発進させ職務質問から逃げようとした男

2017.09.21

新宿歌舞伎町2丁目の駐車場で起きたこの事件は19日未明、警察官から職務質問を受けていた 西原亨 容疑者が突然車に乗り込み急発進させ、近くに居た30代くらいの知人男性を巻き込んで約20メートル引きずって逃げようとした事件です。

車にはねられた上、引きずられた知人の男性は救急搬送されましたが約1時間20分後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察は職務質問中に車で逃げようとしたさいたま市北区東大成町1丁目在住の自称自営業・西原亨容疑者を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しており、逃走しようとした経緯について調べている。

事件当時、西原亨容疑者と知人の男性はコインパーキングで職務質問を受けていましたが、容疑者が振り切って車を急発進させたものです。知人の男性は車の前に居て、警察官も引きずられましたが、開いているドアからエンジンを停止させるボタンを押して車を停止させたという。

西原亨容疑者は警察の調べに対して「逮捕に納得できません」と容疑を否認する供述をしていますが、男性をはねて死亡させた疑いでも捜査を進める方針だという。

これまでに死亡した30代とみられる知人男性の身元は明らかになっておらず、警察が身元確認を進めています。

新宿歌舞伎町で車を急発進させ逃走未遂、西原亨容疑者が一緒にいた男性をはねて死亡させる事件発生…Twitterの声

新宿歌舞伎町で車を急発進させ逃走未遂 西原亨容疑者が一緒にいた男性をはねて死亡させる事件