荒尾市のコメリで殺人未遂事件 金髪で上半身裸の男が逃走中 男性2人が鎌で切りつけられ負傷

荒尾市のコメリで殺人未遂事件 金髪で上半身裸の男が逃走中 男性2人が鎌で切りつけられ負傷

熊本県荒尾市上平山のホームセンター「コメリ荒尾庄山店」の駐車場で8月13日午後0時半頃、年齢30歳くらいの男がコメリの駐車場で男性2人を商品の鎌で切りつけた後に逃走する殺人未遂事件が発生しました。男と切りつけられた男性2人は知り合いで口論になり鎌で切りつけた後、車で逃走中です。

車で逃走中の男は30歳くらいで金髪に上半身裸姿だったということで、逃走中の犯人に警戒を呼び掛けると共に不審者への注意喚起が行なわれています。

追記:14日朝、逃走していた竹次哲也容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されました。

荒尾市上平山のホームセンター「コメリ荒尾庄山店」の駐車場で起きたこの殺人未遂事件で、鎌で切りつけられたのは49歳と50歳の男性がそれぞれ頭と首を切られました。

このうち、男性の1人が「鎌で切りつけられて2人がケガをしている」と自ら消防に通報したことで事件が発覚。被害者の男性は救急車で荒尾市内の病院へ搬送されていますが、いずれも意識はあり命に別状はないということです。

切りつけた男はホームセンター「コメリ」の駐車場で顔見知りの49歳と50歳の男性と口論となり、コメリの店内から商品の鎌を持ち出した上、男性2人に切りつけたとみられています。

犯人の男は犯行後、車に乗って逃走しており、警察が殺人未遂容疑で行方を追っています。これまでに逃げている男の名前や顔写真などは公表されていませんが、30歳くらいの金髪で上半身裸でジーパンと白い靴を履いていたということです。

警察が緊急配備を敷くなどして逃げた男の行方を追っていましたが、福岡県大牟田市の無職・竹次哲也(たけつぐてつや)容疑者(31)が自ら警察に連絡を入れ、殺人未遂容疑で逮捕されました。

逮捕された男と切りつけられた2人は事件が起きた日の朝に知り合い、遊びに行く途中で口論になったとみられています。警察の調べに対しては「切りつけた記憶はない」と容疑を否認しているということです。

男性2人が切りつけられた事件現場は熊本県荒尾市上平山1022番のホームセンター「コメリハード&グリーン 荒尾庄山店」の駐車場で、県道3号線の道路を挟んだ向かいにはコンビニエンスストア「セブンイレブン荒尾庄山店」がある場所です。

(8月14日午後0時頃に追記しました)

また、ツイッターには事件直後のコメリ荒尾庄山店の駐車場を撮影した写真が投稿されていますが既に封鎖されており、警察関係者が駐車場で鑑識活動をしている様子が伺えます。

熊本県荒尾市のホームセンター「コメリ荒尾庄山店」駐車場で殺人未遂事件発生、犯人逃走中…Twitterの声

荒尾市のコメリで殺人未遂事件 金髪で上半身裸の男が逃走中 男性2人が鎌で切りつけられ負傷

2 件のコメント

  • 荒尾市物騒やね。
    先週は郵便局の強盗未遂事件
    荒尾署の名誉が掛かっとるバイ
    署員や職員の不祥事続いてるしね!!


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。