千葉県酒々井町のバラバラ殺人事件 姉の竹内愛美容疑者を死体損壊容疑で逮捕、弟の竹内諒さんは音ゲーマーか

千葉県酒々井町のバラバラ殺人事件 姉の竹内愛美容疑者を死体損壊容疑で逮捕、遺体は弟の竹内諒さんとみられる

千葉県酒々井町上本佐倉1丁目の住宅内で、バラバラに切断された遺体の一部が発見された殺人事件で、県警は9月13日、この住宅で弟と一緒に暮らしていたアルバイト店員で竹内愛美容疑者=たけうちえみ=(25)を死体損壊・死体遺棄容疑で逮捕した。現場の状況から、切断された遺体は同居している弟の竹内諒さん(21)とみて、身元の確認を急いでいます。

この事件は前日12日に千葉県酒々井町の自宅で、人の頭部や足、それに上半身などが切断された状態でそれぞれ別のビニール袋に入れられて見つかったもの。逮捕された竹内愛美容疑者は調べに対し「2週間くらい前にやった」「弟を自宅の包丁で切断した」と容疑を認めているという。弟の諒さんの遺体を刃物で切断したとみられ、自宅内から血痕のようなものが複数見つかっているとのことです。

同日午後3時45分頃、弟の諒さんの友人らが安否の確認に訪れたところ、竹内容疑者が家に入れることを拒んだため、警察に通報。駆けつけた警察官が遺体を発見した。その後、竹内容疑者は警察に対し、犯行をほのめかす供述をしたことから、同容疑で逮捕された。

近所の方の話では、姉弟は数年前まで両親や妹と暮らしていたが、父親が亡くなるなどして2人暮らしをしていたとみられている。

現場で撮影された映像などから、遺体で発見された竹内諒さんはbeatmaniaIIDX(略称・弐寺)という音ゲームのファン(音ゲーマー)だったとの見方が強まっており、諒さんのものとみられるTwitterアカウントが発見されている。最後の投稿は8月31日で「夏休み最後だしね」というツイートから更新が止まっている。

竹内愛美容疑者が動機を「些細なトラブルで殺した」と供述、酒々井町の姉弟バラバラ殺人事件:諒さんのTwitterは「名無しさん」で確定

2016.09.15

千葉県酒々井町上本佐倉でバラバラに切断された遺体が見つかる、行方不明の男性の姉を事情聴取:殺人事件の可能性も

2016.09.13

被害者の竹内諒さんは音ゲーマー?窓際のタペストリーに注目

9月12日、千葉県酒々井町の住宅でバラバラに切断された遺体の一部が発見された事件で、事件現場となった一軒家の窓に音ゲーのbeatmaniaIIDXとみられるポスターが映っており、Twitter上で「弐寺が映ってた」「被害者は音ゲーファン?」「弐寺erか」といった投稿が多くみられました。

弐寺とはbeatmaniaIIDXの略称(II(2→弐)・DX(デラ(ックス)→寺) )で、映っていたのは竹内諒さんの部屋だとみられています。

下のTwitterアカウントの方がbeatmaniaIIDX関連のツイートを多く投稿しており、8月21日に投稿した部屋の写真(モニター裏のタペストリー)と、事件が起きた一軒家を外から撮影した映像が類似していると話題に。このアカウントは8月31日午前10時のツイートを最後に投稿が止まっています。

逮捕された姉の竹内愛美容疑者は「約2週間前に殺害した」と供述していることから、関連している可能性もあります。

千葉県酒々井町の殺人事件・竹内諒さんとみられる部屋

この「名無しさん@音ゲー部屋」というTwitterアカウントが被害者・竹内諒さんの可能性が浮上しており、最後のツイートは8月31日の「夏休み最後だしね」で投稿が止まっている。
千葉県酒々井町の殺人事件・竹内諒さんとみられる部屋2

事件現場(千葉県酒々井町)周辺地図

現場は千葉県酒々井町上本佐倉1丁目にあるJR成田線酒々井駅の南西約2キロ(北に約1.5キロ)の住宅街の一角で、一軒家のリビングでバラバラに切断された死体の一部が見つかりました。

千葉県酒々井町のバラバラ殺人事件で姉が逮捕…Twitterの反応

ツイッター上では殺害された竹内諒さんが「弐寺er」(beatmaniaIIDXをプレイする人)だったという見方が強まっており、遺体をバラバラに切断していたことからも「闇が深い事件」という声があがっています。

千葉県酒々井町のバラバラ殺人事件で、現場にいた姉の竹内愛美容疑(25)が死体損壊容疑で逮捕されました。警察は切断された遺体を弟の竹内諒さん(21)の可能性が高いとみて、身元の確認を急いでいます。

今回の事件では、殺害された竹内諒さんの部屋にbeatmaniaIIDX(弐寺)のタペストリーが映っており、そこから竹内諒さんとみられるTwitterアカウントが発見されている。今後、姉の取り調べが行われ動機などが解明されると思われます。

千葉県酒々井町のバラバラ殺人事件 姉の竹内愛美容疑者を死体損壊容疑で逮捕、遺体は弟の竹内諒さんとみられる

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)