大阪市阿倍野区で殺人未遂事件 コンビニ前で男女が切りつけられ男が逃走中「元夫にやられた」と説明

大阪市阿倍野区で殺人未遂事件 コンビニ前で男女が切りつけられ男が逃走中「元夫にやられた」と説明

大阪市阿倍野区松崎町4丁目の路上で8月8日午前8時10分頃、35歳の女性と40歳の男性が54歳の男(氏名非公表)にカッターナイフで切りつけられる殺人未遂事件がありました。現場は3丁目のコンビニ「ファミリーマート松崎町店」前の路上で、切りつけられた男女は重傷ですが命に別状はないということです。

犯人とみられる男は2人を切りつけた後、逃走しており警察が行方を追っています。

コンビニ前の路上で男女2人が切りつけられ犯人が逃走しているこの殺人未遂事件は通行人から「男同士が殴り合っている」と警察に通報があり発覚したもので、警察官が駆け付けた際、路上で35歳の女性と豊中市に住む40歳の男性が血を流して倒れているのを発見。

女性は首を男性は頭などをカッターナイフで切りつけられ病院に搬送され重傷ですが意識があり命に別状はなく、治療を受けているということです。

54歳の男は犯行後、車で逃走しており警察が殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っています。襲われた2人のうち、女性が切りつけた男について「元夫に切られた」と話していることなどから、逃走中の犯人は女性の元夫の可能性が高いとみられています。

現場から南に約150メートル離れた路上では血の付いたカッターナイフが見つかっており、犯行に使われた凶器とみられ警察が押収して詳しく調べています。

事件現場は阿倍野区松崎町4丁目の集合住宅「ベージョフロレスタ松崎町」に面する細い路地で、現在は警察が周辺一帯を封鎖した上でブルーシートがかけられています。切りつけられた男女は道路を挟んで建つ「ファミリーマート松崎町店」駐車場で発見されました。

警察が事件現場となった集合住宅の周辺で鑑識活動を行なうなどして捜査を進めていますが、逃げた元夫と切りつけられた元妻の女性と一緒にいた男性の間で何らかのトラブルがあったとみられています。

(8月8日午後4時頃に追記しています)

大阪市阿倍野区の切りつけ殺人未遂事件で村上徹容疑者を逮捕 元妻の女性に付きまといカッターで切りつけ

2017.08.09
男女がカッターナイフで襲われた事件現場の路上:大阪市阿倍野区松崎町4丁目
(男女がカッターナイフで襲われた事件現場の路上:大阪市阿倍野区松崎町4丁目)

大阪市阿倍野区で殺人未遂事件発生、コンビニ前で男女が切りつけられ元夫の男が逃走中…Twitterの声

大阪市阿倍野区で殺人未遂事件 コンビニ前で男女が切りつけられ男が逃走中「元夫にやられた」と説明