滋賀県多賀町の山林で遺体発見 名古屋市の女性行方不明事件 殺人や死体遺棄容疑で逮捕の方針固まる

滋賀県多賀町の山林で遺体発見 名古屋市の女性行方不明事件 殺人や死体遺棄容疑で逮捕の方針固まる

愛知県名古屋市西区に住む53歳のパート従業員の女性が6月中旬から行方不明になっている事件で、7月30日から岐阜県大垣市に住む20歳の男(氏名非公表)のほか、事件に関与したとみられる少年を含む男女10人から事情を聴くなどして捜査を進めていましたが、滋賀県多賀町のダム湖周辺の山林で女性とみられる遺体が見つかりました。

警察が任意で事情を聴いている20歳の男の供述や女性が行方不明になった当日に立ち寄ったとみられる滋賀県多賀町の山林を掘り返すなどして捜査を進めていましたが、31日夜に女性とみられる遺体が山中から見つかり、容疑が固まり次第、20歳の男と滋賀県内に住む知人の少年が共謀して女性の遺体を埋めた死体遺棄容疑で逮捕する方針を固めた。

行方不明となっている名古屋市西区に住む53歳の女性と事件に関与した20歳の男は仮想通貨「ビットコイン」の取引に関する投資事業を巡って知り合ったとみられ、慎重に捜査を進めています。

その後の捜査で遺体で見つかったのは名古屋市西区栄生3丁目の野田みゆきさんと判明。岐阜県大垣市笠木町の作業員・西田市也容疑者(20)と、滋賀県愛荘町のアルバイト少年(18)の2人を死体遺棄容疑で逮捕。容疑を認めた上で死亡にも関与している旨の供述をしていることから、共謀して殺害した殺人容疑でも追及する方針だという。

以下、名古屋市西区の53歳女性が行方不明になっている事件で、滋賀県多賀町のダム湖周辺の山林から女性とみられる遺体が見つかった事件に関する詳細です。

(8月1日午後0時頃に追記)

野田みゆきさん殺人事件 西田市也容疑者と少年を逮捕 滋賀県多賀町の犬上ダム近くの山林に死体遺棄の疑い

2017.08.01

名古屋市西区の女性行方不明事件 殺人や誘拐など事件の可能性が浮上 ネットビジネス関係の20歳男から任意で聴取

2017.07.31

名古屋市西区の女性行方不明事件で滋賀県多賀町のダム湖山林で遺体を発見、殺人や死体遺棄事件の可能性を視野に捜査

名古屋市西区に住む53歳の女性が行方不明となり警察が行方を捜索している事件で7月31日午後、女性と最後に接触した岐阜県大垣市に住む20歳の男(氏名非公表)から任意で事情を聴いていましたが、この男が女性が行方不明となった当日に立ち寄ったとみられる滋賀県多賀町のダム湖周辺の山林を捜索するなどしていました。

多賀町の山林周辺に女性の遺体が埋められている可能性があり警察が山林を捜索したところ、行方不明となっている名古屋市西区に住む53歳の女性とみられる遺体を発見。

警察が見つかった遺体を調べたところ、行方不明となっていた名古屋市西区栄生3丁目在住の野田みゆきさんと判明しました。殺害後に遺棄された可能性が高いということです。

女性とみられる遺体が見つかったダム湖周辺の山林:滋賀県多賀町
(女性とみられる遺体が見つかったダム湖周辺の山林:滋賀県多賀町)

警察が身元確認を急いでおり、遺体で発見されたのが行方不明となっている女性だった場合、任意で事情を聴いている男が殺害に関与した殺人事件や山林に遺体を遺棄した死体遺棄事件の可能性が高くなり、容疑が固まり次第、殺人や死体遺棄の疑いで逮捕する方針を固めています。

警察のその後の捜査で滋賀県多賀町の「犬上ダム」近くの山林に野田みゆきさんの遺体を遺棄した疑いで、岐阜県大垣市笠木町の作業員・西田市也容疑者(20)と、滋賀県愛荘町のアルバイト少年(18)の2人を死体遺棄容疑で逮捕しており、死亡にも関与した旨の供述をしていることから殺人容疑でも調べを進めています。

行方不明となっている女性は6月18日に名古屋市内で開催されたインターネットビジネスのセミナーに参加した後、仮想通貨「ビットコイン」の取引に関する投資事業で知り合った大垣市に住む20歳の男と知り合いとなり、JR大垣駅で目撃されたのを最後に行方が分からなくなっており、女性の知人から「姿が見えなくなった」と愛知県県警に行方不明者届が出されていました。

愛知県警は女性の行方を捜すと共に、失踪したのは任意で事情を聴いている20歳の男の車に乗り込んでからと判明。男の自宅アパートの部屋から女性の所持品だったスマートフォンやバッグが見つかったことなどから、この男が事件に関与している可能性が高いとみて捜査を進めていました。

30日には女性が大垣駅前で乗り込んだ車を押収したほか、直前に連絡を取り合っていた知人の少年を含む男女10人近くから一斉に事情聴取をするなど捜査を展開。20歳の男の他にも数人が何らかの形で事件に関与しているとみて捜査しています。

警察は遺体の身元が女性とみて、慎重に裏付け捜査を行なうなどして事件に関与した容疑者らを逮捕する方針です。(容疑者が逮捕されたため、追記しています)

事件に関与した可能性が高い20歳の男の自宅アパート:岐阜県大垣市
(事件に関与している20歳の自宅アパート:岐阜県大垣市)

名古屋市西区在住の女性行方不明事件で滋賀県多賀町の山林で遺体が見つかる…Twitterの声

滋賀県多賀町の山林で遺体発見 名古屋市の女性行方不明事件 殺人や死体遺棄容疑で逮捕の方針固まる

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。