ヘルメスエンターテイメント代表の佐藤弘樹容疑者を逮捕 声優志望の女性に性的暴行を加えた疑い

ヘルメスエンターテイメント代表の佐藤弘樹容疑者を逮捕 声優志望の女性に性的暴行を加えた疑い

東京都杉並区成田東1丁目の芸能事務所「ヘルメス・エンターテイメント」社長の佐藤弘樹容疑者が声優志望の30代の女性に平手打ちなどの暴行をした上で性的暴行を加え、ATMで現金10万円を脅し取った強姦致傷と強盗の疑いで再逮捕される事件がありました。佐藤弘樹容疑者は既に別の女性への強姦と強盗未遂罪で逮捕・起訴されています。

再逮捕された容疑者が代表を務めていたヘルメス・エンターテイメントはネット上でも様々な疑念が投稿されている芸能事務所ですが、ホームページによると現在は約90人の音楽アーティストや俳優らが所属しているとみられています。

以下、ヘルメス・エンターテイメント社長の佐藤弘樹容疑者が声優志望の女性に性的暴行を加えるなどして逮捕された事件に関する詳細です。

(7月31日午後11時頃に追記)

ヘルメスエンターテイメント代表の佐藤弘樹容疑者を強姦致傷と強盗の疑いで再逮捕、声優志望の女性に乱暴の疑い

声優志望の30代の女性を自宅兼会社の事務室で乱暴して現金を奪い取った疑いで33歳の芸能プロ社長の男が再逮捕されたこの事件は今年5月26日、東京都杉並区成田東1丁目に住む芸能事務所「ヘルメス・エンターテイメント」社長の佐藤弘樹(さとうひろき)容疑者(33)が声優志望の30代の女性に平手打ちなどの暴行と性的暴行を加えた事件。

被害者の女性は契約を断るために佐藤弘樹容疑者が代表を務めるヘルメス・エンターテイメントの事務所を訪れた際、女性の顔を平手打ちしたり首を絞めるなどした上で性的暴行を加え、「紹介した人に迷惑がかかる」と脅し、近くのATMで現金10万円を引き出させて奪った疑いがもたれている。

女性は今年1月に芸能関係者の紹介で佐藤弘樹容疑者の芸能事務所で面接を受けていたが、契約を断ろうと事務所を再び訪れ襲われたとみられている。

再逮捕された佐藤弘樹容疑者は今年6月にタレント志望の別の女性に契約書を書かせようとした強要容疑で既に逮捕されており、女性に対する強姦と強盗未遂罪で起訴されています。

佐藤弘樹容疑者は警察の調べに対して「弁護士が来てから話す」と述べ、認否については明らかにされていません。

捜査を進める警視庁杉並署が事件の経緯や動機について詳しく調べると共に、性的暴行を受けたり現金を脅し取られた被害者の女性が他にもいないか捜査を進める方針だということです。

佐藤弘樹容疑者の事を知る、過去にヘルメス・エンターテイメントに所属していた元タレントの女性は「サバイバルナイフを見たことがある」「机に突き刺していたのを見た」などと話しており、事務所を辞めると言ったタレントには平手打ちしているのを目撃したということです。

舞台関係者の男性で過去に佐藤弘樹容疑者とトラブルになった方は「(杉並区成田東の)芸能会社事務所に呼ばれ法外な金額を請求されたことがある」と話し、態度が豹変した人だという印象を感じたと語っていました。

また、「ヘルメス・エンターテイメント」を巡ってはネット上でも事務所の面接を受けたと思われる女性が「安全な事務所なのか?」「社長さんも自尊心の塊のような方」と質問をしているほか、複数の質問内で「怪しげな芸能事務所」「怪しいでしょうか?」と、ヘルメス・エンターテイメントに疑念を抱いたという質問が相次いでいました。

佐藤弘樹容疑者が代表を務めていた「ヘルメス・エンターテイメント」の公式ホームページによると正式な会社名は「有限会社ヘルメス・エンターテイメント」で、会社所在地は東京都杉並区成田東1丁目。従業員数は10人で取引先企業には有名テレビ局に加え、大手企業の名が並んでいます。

再逮捕された佐藤弘樹容疑者が代表を務めるヘルメス・エンターテイメント
(再逮捕された佐藤弘樹容疑者が代表を務めるヘルメス・エンターテイメント)

ヘルメスエンターテイメント代表の佐藤弘樹容疑者を再逮捕、声優志望の女性に性的暴行の疑い…Twitterの声

ヘルメスエンターテイメント代表の佐藤弘樹容疑者を逮捕 声優志望の女性に性的暴行を加えた疑い

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。