足立区足立の歯科クリニックで傷害事件 男が歯科医師の女性を切りつけ現在も逃走中

足立区足立の歯科クリニックで傷害事件 男が歯科医の女性を切りつけ現在も逃走中

東京都足立区足立3丁目のスコラ歯科クリニックで7月25日夜、院長で歯科医師の58歳の女性が押し入ってきた男に背後から襲われる傷害事件があり、女性は抵抗した際に刃物を掴み左手にケガを負いました。犯人の男は歯科医師の女性が抵抗したことを受け、何も取らずに逃走しており、これまでに逮捕されたという情報はありません。

女性が襲われた事件現場は都道467号沿いに建つ歯科クリニックで、すぐ北側には区立足立小学校がある場所ということに加え、刃物を持った男が逃走を続けていることから、現場周辺に住む人や足立区周辺の人に対して注意が呼び掛けられています。

東京都足立区のスコラ歯科クリニックに男が押し入り女性歯科医が抵抗した際にケガを負う事件発生

帰宅しようとしていた歯科クリニックの院長の女性が押し入ってきた男に襲われてケガを負ったこの事件は7月25日午後9時半頃、足立区足立3丁目のスコラ歯科クリニックを閉めて帰宅しようとしていた院長で歯科医師の58歳の女性から「刃物を持った男が侵入してきた」と警察に通報があり発覚した事件。

通報で警察官が現場に駆け付けたところ、歯科医師の女性が左手を切られており事情を聴いたところ、女性が院長を務める歯科クリニックを閉めている最中、覆面姿の刃物を持った男に背後から襲われたということです。女性は抵抗した際、刃物を掴んだため左手を切るケガを負ったという。

犯人の男は女性が抵抗したためそのまま逃走していますが、歯科クリニックが閉まるのを狙って金目当てで侵入したのか被害者の女性歯科医師を襲うために押し入ったのか、男の目的は不明で警察が傷害事件として詳しく調べています。

東京都足立区足立3丁目の都道467号線(江北橋通り)沿いに建つ「スコラ歯科クリニック」とみられており、すぐ北側には区立足立小学校がある場所です。逃走中の男の行方について、周辺の防犯カメラ映像を解析するなどして行方を追っています。

追記:警視庁綾瀬署は8月10日、傷害と建造物侵入の疑いで現場から道路を挟んで約40メートルの距離のマンションに住む電気工・佐藤治(さとうおさむ)容疑者(53)を逮捕しました。「間違いありません」と容疑を認める供述をしており、動機について追及しています。

(8月11日午後3時頃に追記しました)

歯科医の女性が襲われたスコラ歯科クリニック:東京都足立区足立3丁目
(歯科医の女性が襲われたスコラ歯科クリニック:東京都足立区足立3丁目)
足立区足立の歯科クリニックで傷害事件 男が歯科医の女性を切りつけ現在も逃走中

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。