静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で車内放置 村田尋紀容疑者が1歳の子供を放置して死なせた疑いで逮捕

静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で車内放置 村田尋紀容疑者が1歳の子供を放置して死なせた疑いで逮捕

静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で7月8日午前、父親の村田尋紀容疑者がパチンコをしている間、駐車場の車の中に1歳の息子で長男の村田陸くんを放置(車内放置)して熱中症で死なせた事件があり、父親が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。パチンコ店から自宅の帰宅した後、妻が異変に気付いて消防に通報していました。

警察はこれまでに村田尋紀容疑者の認否を明らかにしていませんが、事件が起きた日の湖西市内の気温は32度以上あり、死亡した長男は父親がパチンコをしていた1~2時間の間、高温の車内に放置された後に死亡したとみられています。

以下、静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で起きた車内放置事件に関する詳細です。

静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で車の中に1歳の息子を放置し熱中症で死なせた疑い、父親の村田尋紀容疑者を逮捕

25歳の父親がパチンコをしている間、車内に放置した1歳の息子を熱中症で死なせた疑いで父親が逮捕されたこの事件は7月8日午前11時頃から午後1時頃の2時間の間、静岡県湖西市新居町中之郷の会社員・村田尋紀(むらたひろき)容疑者(25)が自身の子供で1歳の長男・村田陸(りく)くんを放置し熱中症で死なせた疑いがもたれている事件。

父親の村田尋紀容疑は湖西市内にあるパチンコ店に入店し遊技している間、駐車場に止めた車の中に1歳の息子を車内放置した疑いがもたれており、25日に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。

父親がパチンコ店から車に戻った際、既に男の子はグッタリしていたとみられているが父親は救急車は呼ばず、自宅に帰宅しグッタリしている息子を母親(村田尋紀容疑者の妻)が見つけ消防に通報し事件が発覚。

高温の車内に放置された男の子は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。車の中に居た際の服装はTシャツに半ズボン姿だったという。

逮捕された村田尋紀容疑者は息子を車内に放置している間、パチンコをしていたとみられており、警察が当時の状況や経緯について追及しています。容疑者は妻と子供の3人暮らしで、妻には「ドライブに行ってくる」と話して家を出たということが分かっています。

事件が起きた日、湖西市内の気温は32度以上あったとみられており、車内は相当な高温になっていたということです。

村田尋紀容疑者が息子を車内に放置したパチンコ店の駐車場:静岡県湖西市
(村田尋紀容疑者が息子を車内に放置したパチンコ店の駐車場:静岡県湖西市)

静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で車内放置事件、父親の村田尋紀容疑者が1歳の息子を熱中症で死なせた疑い…Twitterの声

静岡県湖西市のパチンコ店駐車場で車内放置 村田尋紀容疑者が1歳の子供を放置して死なせた疑いで逮捕