兵庫県西宮市田代町で殺人未遂事件 畷優奈容疑者が元交際相手の男性を金槌で殴り背中を包丁で刺し殺そうとした疑い

兵庫県西宮市田代町で殺人未遂事件 畷優奈容疑者が元交際相手の男性を金槌で殴り背中を包丁で刺し殺そうとした疑い

兵庫県西宮市田代町のマンションで7月23日未明、マンション4階の部屋に住む関西学院大学2年生の大学生・畷優奈(なわてゆうな)容疑者が部屋の中で21歳の元交際相手の男性(同大学の大学生)の頭を金槌で殴った上、背中などを包丁で複数回刺し、スタンガンを押し当てるなどして殺害しようとした殺人未遂事件があり、容疑者の大学生の女が逮捕されています。

殺人未遂容疑で逮捕された畷優奈容疑者と被害者の男性は関西学院大学に通う大学生で、部屋の中で交際の復縁を迫ったものの断られたことで逆上した女が元交際相手の男性に襲いかかり、殺害しようとした疑いがもたれています。男性は重傷を負いましたが命に別状はないということです。

以下、兵庫県西宮市田代町のマンションで起きた殺人未遂事件で、関西学院大学2年生の畷優奈容疑者が逮捕された事件に関する詳細です。

(7月24日午後11時頃に追記しました)

兵庫県西宮市田代町のマンションで殺人未遂事件、関西学院大学2年の畷優奈容疑者が元交際相手の大学生を殺害しようとした疑いで逮捕

関西学院大学2年生の20歳の女が元交際相手の21歳の男性を殺害しようとした疑いで逮捕されたこの殺人未遂事件は、7月23日午前0時50分頃、兵庫県西宮市田代町のワンルームマンションの4階の部屋で関西学院大学2年の大学生・畷優奈(なわてゆうな)容疑者(20)が同じ大学に通う元交際相手の男性(21)の頭を金槌で殴った上、包丁で背中を刺して殺害しようとしたもの。

このマンションに住む人から「男性が刺されている」と警察に通報があり事件が発覚。駆け付けた警察官がマンション3階の階段付近で背中を刺された男性を見つけ病院へ搬送。男性の話から4階の部屋に住む畷優奈容疑者を殺人未遂容疑で逮捕しました。

逮捕容疑は逮捕された関西学院大学2年生の女子大学生の部屋の中でうつ伏せで寝ていた元交際相手の男子大学生の後頭部を長さ35センチの金槌で殴り(叩き)背中などを刃渡り20センチの包丁で複数回刺した上、スタンガンを押して当てるなどして殺害しようとした疑いがもたれています。

殺害されそうになった男子大学生は部屋から逃走して助けを求めて警察に保護され、重傷を負ったものの命に別状はないとみられています。

警察の調べに対して畷優奈容疑者は「交際の復縁を迫ったが断られて腹が立った」「殺してしまおうと思った」と容疑を認め、殺意を持って襲いかかったとみられている。

交際トラブルを巡るやり取りから男性を殺害しようとしたとみて警察が事件の経緯や動機について詳しく調べていますが、容疑者は凶器を予め購入するなど強い殺意を持って犯行に及んだ可能性が高いということです。

畷優奈容疑者と被害者の男性が通っていた関西学院大学
(畷優奈容疑者と被害者の男性が通っていた関西学院大学)

兵庫県西宮市田代町で殺人未遂事件、畷優奈容疑者が元交際相手の男性を殺害しようとした疑い…Twitterの声

兵庫県西宮市田代町で殺人未遂事件 畷優奈容疑者が元交際相手の男性を金槌で殴り背中を包丁で刺し殺そうとした疑い

2 件のコメント

  • 関学も含め最近の私学はスポーツ推薦や公募入試などいろんな枠の人とりすぎ!レギュラーになれなかった人が悪さしたり、今回の事件のように仏作って魂入れずの学生も多いのも事実だ。心の部分も見れるような入試方法の再考を。

  • 本当に愛している相手を死に追いやろうとすること自体 私の常識から逸脱している。