品川区西大井の殺人事件で被害者の弟の男を殺人容疑で逮捕 強い殺意で兄と女性を刺し殺した疑い

品川区西大井の殺人事件で被害者の弟の男を殺人容疑で逮捕 強い殺意で兄と女性を刺し殺した疑い

東京都品川区西大井4丁目の住宅で7月10日、この家に住む女性と韓国籍の男性が刃物で刺されて殺害される殺人事件があり、23日午前に被害者男性の弟で韓国籍の48歳の男(氏名非公表)が殺人容疑で逮捕されました。調べに対して黙秘しており、精神病院への通院歴があることから刑事責任能力の有無について調べる方針だということです。

これまでに逮捕された48歳の男の名前などは公表されておらず、今年5月まで同居していた井上しのぶさんと菅野樹治さんこと金樹治(キム・スチ)さんの2人を刃物で刺して殺害した殺人容疑で追及しています。

動機に関しても明らかとなっていませんが、逮捕された男が今年5月まで2人と事件現場となった住宅で同居していたことから、家族間でのトラブルから2人を殺害したとみられています。

以下、品川区西大井4丁目の住宅で起きた殺人事件で、48歳の容疑者の男が殺人容疑で逮捕された事件に関する詳細です。

東京都品川区西大井の住宅で井上しのぶさんと韓国籍のキムスチさんが殺害された殺人事件、48歳の弟の男を殺人容疑で逮捕

東京都品川区西大井4丁目住宅の2階で血まみれの遺体で発見された井上しのぶさん(75)と女性の内縁の夫の長男で韓国籍の菅野樹治さんこと金樹治(キム・スチ)さん(53)が殺害された殺人事件で、被害者男性の韓国籍の48歳の弟の男(氏名非公表)が殺人容疑で逮捕されました。

遺体で見つかった2人の遺体には多数の刺し傷があったことから警察が殺人事件として捜査をしていましたが、一部の傷は心臓や肺に達するなど強い殺意を持って刃物で刺されていたことから、顔見知りを中心に2人の周辺でトラブルが起きていなかったか調べていました。

その後の捜査で7月8日早朝に殺人事件が起きた住宅(民家)の周辺を行き来する不審な男が設置されていた防犯カメラに映っており、逮捕された容疑者の男の自宅を家宅捜索したところ、洗濯カゴの中からキムスチさんの血液が付着した靴下を押収。

また、周辺の複数のコンビニの防犯カメラ映像にも事件当時身に着けていたとみられるTシャツや軍手を捨てたり着替えたりしている姿が映っており、逮捕に繋がったとみられています。逮捕された男は7月11日に新宿区で新品の包丁2本を所持していた銃刀法違反容疑で逮捕されています。

殺人容疑で逮捕された被害者男性の弟の男の姿(氏名非公表)
(殺人容疑で逮捕された被害者男性の弟の男の姿(氏名非公表))

逮捕容疑は東京都品川区西大井4丁目の住宅で、この家に住む井上しのぶさんと韓国籍の菅野樹治(すがのきはる)さんことキム・スチさんの2人を殺害した疑いがもたれており、警察の調べに対して「黙秘する」と話しているが、供述に不自然な点があるということです。

逮捕された48歳の男は今年5月まで事件現場の住宅で2人と同棲しており、家族間でのトラブルから事件を起こした可能性が高いとみられている。

また、男は精神病院への通院歴があり、刑事責任能力があるかどうかについても慎重に調べを進める方針です。これまでに男の名前や住所といった情報は公表されていません。

品川区西大井の殺人事件で被害者の弟の男を殺人容疑で逮捕、精神病院への通院歴あり…Twitterの声

品川区西大井の殺人事件で被害者の弟の男を殺人容疑で逮捕 強い殺意で兄と女性を刺し殺した疑い