愛知県知多市で洗剤混入事件 渡辺正美容疑者が夫と子供が飲むお茶に洗剤混ぜた疑いで逮捕

愛知県知多市で洗剤混入事件 渡辺正美容疑者が元夫と子供が飲むお茶に洗剤混ぜた疑いで逮捕

愛知県知多市八幡の住宅で7月15日夕方、この家に住む渡辺正美(わたなべまさみ)容疑者が46歳の夫の男性と長男が飲むお茶の中に洗剤を入れる事件があり、暴行容疑で逮捕されました。容疑者が殺意を持って(殺害しようとして)洗剤を混ぜ入れたのかは不明で経緯や動機に関して捜査が進められています。

味に違和感を感じた夫の男性が部屋の中に防犯カメラを設置して録画した映像を確認したところ、妻の渡辺正美容疑者がお茶に洗剤を入れる様子が映っており警察に相談をして事件が発覚しました。

以下、知多市八幡の住宅で起きた洗剤混入事件に関する詳細です。

愛知県知多市八幡の住宅で夫と子供に洗剤入りのお茶を飲ませる事件、パート従業員の渡辺正美容疑者を逮捕

同居する夫と自身の子供が飲むお茶に洗剤を混ぜて飲ませた疑いで逮捕されたこの事件は7月15日夕方、パート従業員・渡辺正美(わたなべまさみ)容疑者(49)が知多市八幡の自宅で同居していた46歳の夫と11歳の長男が飲むお茶に洗剤を混ぜて飲ませた疑いがもたれているもの。

事件の発覚は夫の男性が以前、お茶を飲んだ際、味に違和感を感じたため、部屋の中にカメラを設置したところ、渡辺正美容疑者がお茶に洗剤を入れる様子が映っていたということです。その後、男性がカメラに映っていた映像を持って警察に相談していました。

男性からの被害相談を受け、県警知多署が暴行容疑で捜査を開始。3日後の18日に男性の妻で長男の母親・渡辺正美容疑者を暴行容疑で逮捕しました。

洗剤が混入されたお茶は夫の男性と長男が飲んでいましたが、体調に異変はなく重症化もしていないということです。逮捕された渡辺正美容疑者は調べに対し「覚えていない」と容疑を否認していますが、警察がお茶に洗剤を混ぜた経緯や動機について追及しています。

現時点で殺意を持って洗剤を混ぜ入れたのかは不明で調べが進められている状況です。

愛知県知多市で洗剤混入事件、渡辺正美容疑者が夫と子供が飲むお茶に洗剤を混ぜた疑いで逮捕される…Twitterの声

愛知県知多市で洗剤混入事件 渡辺正美容疑者が元夫と子供が飲むお茶に洗剤混ぜた疑いで逮捕