神戸市北区有野町で殺人事件 竹島叶実容疑者が5人を刺して3人死亡 高齢夫婦の孫の男が相次いで殺害か

神戸市北区有野町で殺人事件 竹島叶実容疑者が5人を刺して3人死亡 高齢夫婦の孫の男が相次いで殺害か

神戸市北区有野町有野の有間神社近くの民家で7月16日朝、竹島叶実(たけしまかなみ)容疑者が祖父母夫婦を刃物で刺して殺害し近所の女性ら3人を相次いで襲った殺人事件連続殺人事件)が起きました。竹島叶実容疑者は近所の神社で血の付いた包丁とバットを所持した状態で逮捕され、親族を中心に相次いで5人を襲ったとみられています。

殺害されたのは逮捕された竹島叶実容疑者の祖父母の南部達夫さんと妻の観雪さんで、事件現場の民家から50メートル離れた駐車場で79歳の女性が殺害されました。ほかにも容疑者の母親など女性2人が襲われ重傷を負っており、この事件で5人が被害に遭い、うち3人が死亡しました。

竹島叶実容疑者が殺害したのは親族とみられており、家族間で何らかのトラブルや容疑者が親族らに恨みを抱いていた可能性があり、警察が事件の経緯や動機について詳しく調べています。容疑者は殺害した祖父母と重傷の母親の4人で同居していました。

警察は銃刀法違反容疑で逮捕した竹島叶実容疑者を南部達夫さん殺害容疑で再逮捕していますが、包丁で刺され重傷を負った母親は家族間でのトラブルはなかったと話しており容疑者が事件を起こした理由についても「わからない」と話しているということです。

以下、神戸市北区有野町の一帯で起きた殺人事件に関する詳細です。

(7月19日午後1時頃に追記しました)

神戸市北区の5人殺傷殺人事件 竹島叶実容疑者が祖父の殺害容疑を認め専門学校や勤務先への不満を供述

2017.07.20

兵庫県神戸市北区有野町で男女5人が相次いで襲われ3人死亡、被害者の孫の竹島叶実容疑者が相次いで襲ったとみて捜査

高齢夫婦が刃物で刺され殺害され、近所の別の住宅でも女性1人が殺害されたこの殺人事件は7月16日午前6時20分頃、神戸市北区有野町有野在住の竹島叶実(たけしまかなみ)容疑者(26)が有間神社近くの民家(自宅)で80代の高齢夫婦を襲った後、約50メートル離れた駐車場で79歳の女性を刃物で刺して殺害した事件です。

有間神社近くの民家から「刃物で刺された」と警察に通報があり事件が発覚。駆け付けた警察官が竹島叶実容疑者の祖父母とみられる高齢夫婦・南部達夫さん(83)と妻の南部観雪さん(83)が刺され血まみれで倒れているのを発見。さらに約50メートル離れた駐車場では辻やゑこさん(79)が倒れているのを見つけ病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

3人が殺害された現場近くの住宅前では近所に住む65歳の女性が刃物で切られ重傷を負っており、殺害された南部達夫さん宅から52歳の娘が全身を殴られ倒れているのを警察官が発見。この女性は竹島叶実容疑者の母親とみられており、2人は重傷を負ったが命に別状はないということです。

警察が殺人容疑で周辺を捜索していたところ、5人が襲われた現場近くの有間神社で血の付いた刃渡り16センチの包丁とバットを持った神戸市北区有野町在住の無職・竹島叶実容疑者を発見し銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しており、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針だという。

竹島叶実容疑者が逮捕された有間神社
(竹島叶実容疑者が逮捕された有間神社)

5人を刃物で刺すなどして相次いで襲い逮捕された竹島叶実容疑者は警察の調べに対し「攻撃するために凶器を持っていた」などと供述しており、理由は不明だが自宅周辺で高齢夫婦など5人を襲った疑いがもたれている。竹島叶実容疑者は殺害された高齢夫婦の孫ということです。

これまでに竹島叶実容疑者が祖父母や近所に住む女性らを刃物で刺して回った事件に関し、動機や事件の経緯については明らかになっておらず、警察が追及しています。

また、その後の調べでは「誰でもいいから攻撃して刺そうと思った」などと供述しており、容疑者は同居していた祖父母夫婦と母親を相次いで襲った後、近所に暮らしていた79歳と65歳の女性を襲い3人を殺害したとみられています。

殺人事件が起きた住宅では現場検証が続いており、周辺一帯も封鎖され立ち入りが出来なくなっており、事件現場の場所は神戸電鉄・岡場駅から南に約500メートル離れた住宅地の一角で、逮捕された男は近所の有間神社で逮捕されています。

この神戸市北区有野町の民家で高齢の夫婦ら5人が襲われ3人が殺害された殺人事件に関して、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。(一部追記しました)

竹島叶実容疑者が押し入り住人を殺害した事件現場:神戸市北区有野町有野
(竹島叶実容疑者が押し入り住人を殺害した事件現場:神戸市北区有野町有野)

神戸市北区有野町で連続殺人事件発生、竹島叶実容疑者を逮捕…Twitterの声

神戸市北区有野町で殺人事件 竹島叶実容疑者が5人を刺して3人死亡 高齢夫婦の孫の男が相次いで殺害か

1 個のコメント

  • 神戸電鉄殺人事件・・西村京太郎さんの作品  今回の恐ろしい事件は神戸電鉄沿線殺人事件でした。三田線五社-岡場間 県道有馬街道近く・・


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。