熊本県あさぎり町で殺人未遂事件 女性が外国人風の男に背中を刺され重傷 通り魔の可能性も視野に逃走中の犯人を捜索

熊本県あさぎり町で殺人未遂事件 女性が外国人風の男に背中を刺され重傷 通り魔の可能性も視野に逃走中の犯人を捜索

熊本県あさぎり町須恵の路上で7月15日深夜、27歳の女性が外国人風の男に刃物で刺されて重傷を負った殺人未遂事件があり、30歳くらいの犯人の男が刃物を持ったまま逃走を続けています。警察が殺人未遂事件として逃げた男の行方について捜査しています。襲われた女性は道で倒れている男に声をかけたところ、刃物で刺されたということです。

事件が起きたあさぎり町や周辺地区に住む住人の方には戸締まりの確認や30歳前後の外国人風の男に注意するよう、町内の防災無線などを通じて注意喚起が行なわれています。

警察のその後の捜査でベトナム国籍で住所不定の無職・グエン・ゴツク・ズアン容疑者(23)を強盗殺人未遂容疑で逮捕しました。警察の調べに対し「何も言うことはない」と黙秘している。

以下、熊本県あさぎり町須恵の草むらで女性が男に刃物で刺された殺人未遂事件に関する詳細です。

(7月18日午後10時頃に追記しました)

熊本県あさぎり町須恵の路上で殺人未遂事件発生、犯人の男が女性の背中を刺して逃走中

夜中に路上で倒れていた外国人風の男に声を掛けた女性が男に襲われ背中などを刺されたこの殺人未遂事件は7月15日午前6時半頃、熊本県あさぎり町須恵の路上であさぎり町内に住む27歳の女性が血を流して倒れているのが見つかったもので、背中や首や手首に刺し傷があったということです。

女性を発見したのは仕事で田んぼへ向かっていた女性の父親で、草むらに倒れていたという。その後、父親の兄が警察に通報し事件が発覚。27歳の女性は背中などを刺され重傷を負っており、搬送先の病院で治療を受けていますが、命に別状はないとみられています。

これまでの捜査で襲われた女性は15日の午前2時頃に事件現場の道を車で通りかかり、道で倒れている男を見つけ声を掛けたところ襲われたという。男は女性を刺した後に自転車で逃走しており、アジア系の外国人風で年齢は30歳前後で身長160~165センチの痩せ形。Tシャツ姿で、片言の日本語を話していたという。

熊本県警多良木署が殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っていますが、15日午後5時現在で逮捕されたという情報はなく凶器も見つかっていないことから刃物を持ったまま逃走を続けています。

あさぎり町や周辺に住む住人には戸締まりの確認や不審人物への警戒などが防災無線を通じて呼び掛けられており、注意・警戒が必要な状況です。

警察のその後の捜査でベトナム国籍で住所不定の無職・グエン・ゴツク・ズアン容疑者(23)を強盗殺人未遂容疑で逮捕。女性に重傷を負わせ、携帯電話1台を奪った疑いがもたれています。

逮捕されたベトナム国籍の男を技能実習生として受け入けている土木建築会社から「14日から(男の)行方が分からなくなっている」と警察に連絡があり、7月16日に福岡空港国際線ターミナルで身柄を確保し逮捕されました。国外に逃走するつもりだったとみられている。

女性が男に襲われた事件現場の場所はあさぎり町役場から北東に約3キロ離れた球磨川沿いの田園地帯。周辺には田んぼなど農地があるほか、住宅が点在している地区の一角です。

このあさぎり町の路上で女性が襲われた殺人未遂事件に関して、犯人に関する情報など続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

女性が外国人の男に襲われた事件現場:熊本県あさぎり町須恵
(女性が外国人の男に襲われた事件現場:熊本県あさぎり町須恵)

熊本県あさぎり町須恵で殺人未遂事件発生、女性が外国人風の男に背中を刺され重傷負う事件…Twitterの声

熊本県あさぎり町で殺人未遂事件 女性が外国人風の男に背中を刺され重傷 通り魔の可能性も視野に逃走中の犯人を捜索

1 個のコメント


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。