神奈川県秦野市の山林で殺人事件?横浜市中区に住む中国人姉妹が遺体で発見 知人の男が殺害したとみて捜査

神奈川県秦野市の山林で殺人事件?横浜市中区に住む中国人姉妹が遺体で発見 知人の男が殺害したとみて捜査

神奈川県秦野市寺山のヤビツ峠付近の県道沿いの山林で7月13日夜、横浜市中区日ノ出町に住む行方不明となっていた25歳と22歳の中国人姉妹の遺体が詰められたスーツケースが見つかる死体遺棄事件があり、知人の男が死体を運んで捨てた可能性が高いとみて男の行方を追っています。また、男が2人を殺害した殺人事件の可能性もあるとみて、捜査が進められています。

別々のスーツケースに詰められていた中国籍の女性姉妹(姉が25歳、妹が22歳)とは7月7日から連絡が取れなくなっており行方不明になっていました。6日に30代の男が部屋を訪ね、スーツケースを運び出している姿が防犯カメラに映っていたことから、殺害後に遺体を運び出した可能性が高いとみられている。

警察のその後の捜査で遺体の身元は、行方不明だった横浜市日ノ出町に住む中国人姉妹・陳宝蘭さん(25)と専門学生・陳宝珍さん(22)の2人と判明。姉の陳宝蘭さんは2009年9月、妹の陳宝珍さんは12年4月にそれぞれ留学目的で来日し、事件に巻き込まれたとみられている。

以下、行方不明になっている中国人姉妹の遺体が秦野市寺山のヤビツ峠付近の山林で見つかった死体遺棄事件(殺人事件)に関する詳細です。

(7月21日午後7時頃に追記しました)

秦野市の中国人姉妹 死体遺棄事件で岩嵜竜也容疑者を逮捕 殺人容疑でも捜査の方針

2017.07.21

横浜市中区日ノ出町に住む行方不明の中国人姉妹の遺体が秦野市のヤビツ峠付近の山林で発見、知人の男が事件に関与したとみて行方を捜査

行方不明になっていた25歳と22歳の姉妹の遺体が山林で見つかった殺人の可能性が高いこの事件は、7月13日午後11時40分頃、神奈川県秦野市寺山のヤビツ峠付近の県道脇の山林で別々のスーツケースに詰められた2人の女性の遺体が見つかったもので、7月上旬から行方不明になっている横浜市中区日ノ出町に住む中国籍の25歳の姉と22歳の妹とみられている。

警察の身元確認で遺体で見つかった2人は中国人姉妹の姉・陳宝蘭さん(25)と専門学生の妹・陳宝珍さん(22)と判明。それぞれ留学目的で来日していたことが分かっています。

遺体が見つかった山林はヤビツ峠付近の県道に面した崖下の山林で、普段は人が通ることは殆どないものの、市内中心部に抜ける車などが通ることが多い場所だということです。

7月7日午前9時頃に遺体で見つかった中国人姉妹が住んでいた自宅マンションの管理会社から「連絡が取れなくなっている」と警察に連絡があり捜査を開始しており、中国人向けのSNS上で前日の6日頃にやりとりしたのを最後に姉妹と連絡が途絶えていました。

警察が中国人姉妹が同居し住んでいたマンションの防犯カメラ映像を解析するなどして捜査を進めていたところ、姉が勤務していた飲食店の客だった30代の男(氏名不明)がマスク姿で6日未明にマンションに侵入した後、7日にスーツケースを運び出している姿が映っていたということです。

中国人姉妹の部屋の中に争ったような跡や荒らされた形跡はなく、現金や財布は室内に残されていたという。スーツケースを運び出した男の車が遺体発見現場の秦野市寺山の山林近くを走行していたことが分かっており、この男が姉妹の遺体を運搬し山林に捨てた可能性が高いとみて、死体遺棄容疑で捜査を進めている。

また、この男が中国人姉妹の住むマンションに侵入しスーツケースを運び出していたことから、男が女性らを殺害した後、遺体をスーツケースの中に詰めて遺棄した殺人事件の可能性も考えられるとして、逃げている男の行方を追っています。

その後の捜査で事情を聴いていた派遣社員・岩嵜竜也容疑者が住居侵入容疑などで逮捕され、21日に死体遺棄容疑で再逮捕されました。逮捕された男が2人を殺害した可能性が高いとみて、殺人容疑でも詳しく調べる方針です。

遺体で見つかった中国人姉妹が同居していたマンション:神奈川県横浜市中区日ノ出町
(遺体で見つかった中国人姉妹が同居していたマンション:神奈川県横浜市中区日ノ出町)

神奈川県秦野市の山林で殺人事件?横浜市中区に住む中国人姉妹が遺体で見つかる…Twitterの声

神奈川県秦野市の山林で殺人事件?横浜市中区に住む中国人姉妹が遺体で発見 知人の男が殺害したとみて捜査

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。