福井県あわら市でバスの横転事故 あわら温泉旅館「長谷川」の送迎バスが路肩に横転 21人重軽傷

福井県あわら市でバスの横転事故 あわら温泉「長谷川旅館」の送迎バスが路肩に横転 21人重軽傷

福井県あわら市細呂木の県道で7月13日午前、あわら温泉の旅館「長谷川」の乗客20人が乗った大型の送迎バスが路肩に横転する交通事故が起き、男性運転手1人を含む21人全員が病院に搬送されました。いずれも意識があり数人に骨折の疑いがありますが命に別状はないということです。

送迎バスが横転した事故の原因は明らかになっておらず、警察が運転手から事情を聴くなどして事故原因を調べています。

以下、あわら市細呂木の県道で温泉旅館の送迎バスが横転した事故に関する詳細です。

福井県あわら市で交通事故、温泉旅館の送迎バスが路肩に横転し21人を病院へ搬送

温泉旅館の送迎用に使われていた大型の送迎バスが横転したこの交通事故は7月13日午前9時過ぎ、福井県あわら市細呂木の県道で乗客20人を乗せた温泉旅館の送迎用の大型バス1台が道路を外れて路肩に横転した事故です。

事故を起こしたバスは福井県あわら市の温泉旅館「長谷川」(はせがわ)の送迎バスで事故当時、40代から80代の乗客20人全員と男性運転手の合わせて21人が病院に搬送されましたが、全員意識があり命に別状はないが、運転手を含めて3人に骨折の疑いがあるという。

あわら市の温泉旅館から石川県小松市の小松空港へ送る途中で事故が起き、警察がバスの運転手から話を聴くなどして事故の原因を詳しく調べています。

事故現場の県道はJR北陸線芦原温泉駅から北5キロの片側1車線の直線道路。路肩に設置された金属製のフェンスを突き破って横転しました。

路肩に横転した大型の送迎バス:福井県あわら市細呂木の県道
(路肩に横転した大型の送迎バス:福井県あわら市細呂木の県道)

福井県あわら市でバスの横転事故発生、あわら温泉旅館「長谷川」の送迎バスが横転…Twitterの声

福井県あわら市でバスの横転事故 あわら温泉「長谷川旅館」の送迎バスが路肩に横転 21人重軽傷

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。