碧南市志貴崎町で殺人事件?建設会社の社員寮「さくらハウス」で男性遺体発見 事件と事故の両面で捜査

碧南市志貴崎町で殺人事件?建設会社の社員寮「さくらハウス」で男性遺体発見 事件と事故の両面で捜査

愛知県碧南市志貴崎町4丁目の建設会社社員寮の2階建てアパート「さくらハウスB棟」(地図では大弥組社宅)で7月10日未明、建設会社社員の43歳の男性遺体が見つかり、警察が殺人など事件と事故の両面で捜査を進めています。男性の遺体の全身には複数の打撲痕(アザ)があり、何者かに殴られて殺害された可能性も考えられる。

男性は8日夕方に寮の近くで倒れているのが見つか
っており、病院へ搬送されていたという。10日未明にはさくらハウスB棟の1階にあるリビング兼食堂でうつ伏せに倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されました。

その後の調べで遺体で見つかったのは志貴崎町に住む建設会社の社員・中島健詞さん(43)と判明。警察が遺体の司法解剖を行なうなどして男性が死亡した経緯を詳しく調べていますが、男性の遺体の全身に痣(アザ)があったことから、暴行を受けた後に死亡した可能性が高いとみられている。

以下、碧南市志貴崎町4丁目の建設会社社員寮「さくらハウスB棟」で建設会社 社員の男性遺体が見つかった事件に関する詳細です。

(7月11日午後1時頃に追記しました)

愛知県碧南市志貴崎町の社員寮で男性遺体発見、殺人など事件と事故の両面で捜査を開始

建設会社の社員寮で男性が死亡しているのが見つかったこの事件は7月10日午前3時20分頃、碧南市志貴崎町(しきさきまち)4丁目の建設会社社員寮「さくらハウスB棟」で建設会社員の中島健詞(なかしまたけし)さん(43)が倒れているのが見つかった事件で、寮長から「男性が倒れている」と消防に通報があり発覚したものです。

通報で駆け付けた救急隊員が寮の食堂付近で倒れていた男性を確認したところ、現場で死亡が確認され、遺体の顔を中心に全身に複数の打撲の痕(アザ)があったことから、事件に巻き込まれて殺害された可能性が疑いがあるとして捜査を開始。遺体の司法解剖を行い、死亡した経緯を調べています。

中島健詞さんが事件に巻き込まれ、何者かに顔や全身を殴られるなどした可能性があるが、関係者によると一昨日(8日)の夕方に寮の近くで倒れて病院に搬送されていたというが、その際は異常はなかったという。酒に酔って頭を強く打ったとみられている。

司法解剖の結果、死亡した中島健詞さんの顔や体には打撲痕があり、多くの外傷で内出血したことによるショック死と判明。寮の前で倒れ搬送されたことと死亡との関連を調べています。これまでに同じ寮に住む他の社員らとのトラブルはこれまでに確認されていません。

遺体で見つかった中島健詞さんは建設会社の社員とみられ、体調不良を理由に長期間にわたって仕事を休んでいたという。寮では1人暮らしをしており、寮1階の共同リビング兼食堂で右頬を下にしてうつ伏せの状態で倒れていたという。遺体を見つけたのは寮に住む女性で寮長に連絡していました。

男性の遺体が見つかった社員寮は愛知県碧南市志貴崎町4丁目の「さくらハウスB棟」で、地図上には「大弥組社宅」と登録されている。場所は県道291号沿いに建っており、社員寮のアパートは2階建てで1階部分は居間兼台所と6部屋があり、2階には12部屋があるということです。

男性の遺体が見つかった社員寮「さくらハウスB棟」の外観:愛知県碧南市志貴崎町4丁目13
(男性の遺体が見つかった社員寮「さくらハウスB棟」の外観:愛知県碧南市志貴崎町4丁目13)

碧南市志貴崎町で殺人事件?建設会社の社員寮「さくらハウス」で建設会社 社員の男性遺体が見つかる…Twitterの声

碧南市志貴崎町で殺人事件?建設会社の社員寮「さくらハウス」で男性遺体発見 事件と事故の両面で捜査

1 個のコメント

  • 名前、「たかし」じゃなくて「たけし」だし。
    「派遣社員」じゃなくて「建設会社員」だし。
    いろいろ誤情報が多いね。
    まあ、ちょっとした間違いだけどさ。
    酒癖の悪い人だったっぽいから、喧嘩したんじゃないの?
    あと、長期間休んでたっていうのも事実だから、金の貸し借りのトラブルもあるかもね。
    どちらにしても去年の段階で辞めて正解だったな。
    今流行のブラックだしw
    おもいっきり建物の名前が出てるから、どこの会社かすぐにわかっちゃうね~


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。